須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

これはいけてる。

2015年04月23日 | 中学の部
本日は、ミーティングで練習なしです。
練習なしにしても価値あるものと捉えています。

この表使いました。

きっかけはこれ


本当にこれを真面目に取り組んだら、叶わない夢は無いと思う。

例のごとく、集団自殺と間違えるような状況でやりました。

的確にさっさか書き上げる選手は、目標がみえてるし、やるべきことも分かってる事が多いです。
こういう選手はこの表を活用することで、より具体的かつ明確にやるべき事が見えるでしょう。

想像力が無いというか、具体的目標を上げれない選手は、指示が無いと動けない選手です。
親御さんの影響は否めません。

思考力の乏しい選手には良い訓練になりました。初めて煮詰めて考えたような選手もいました。

バスケットボールでやりましたが、人生や、志望校、その他なんでも目標(表の真ん中)を置き換えることで、可能性は無限に広がります。

自分に嘘をつかず、投げ出さず、全て塗りつぶす事に邁進してほしい。
そしたら、自分次第でどうにでもなる。指導者や環境など小さな事で左右されない。

そして、塗りつぶす段階で、表自体が進化することで、より現実味を帯びる。
毎日この表と向き合うことが出来るか。

この表がうまく活用出来る人は、次から目の色が変わっているだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿