須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

一つ上のステージ

2015年11月08日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
その千二十五・千二十六

週末練習から練習終了とハードにこなしました。
練習試合は中学生に相手してもらいました。
前回企画し、実現しなかったOGとも試合し、先日県初の女性騎手目指して騎手の学校に入学が決まってる先輩も来てくれました。
さすがに、スターの風格というか、見られる事に慣れてる、前以上に、話もしっかりできているし、普通の子ではなくなっていました。

普通の人並みではないところにいる事という事を垣間見た氣がします。

勝ち上がる、注目を集める、普通や人並みでは得られません。
特異な事であり異常とも取られてもしょうがない事をやってるからそうなります。
異常を求めて、中学生に胸を借ります。

そのチームの方は一つ上のステージで、開き直ってダメ元でも、向かって行く事を感じてくれたと思います。

対戦した中学生はDFの素晴らしさ、リバンドの凄さを肌で感じるには十分でした。

6年生の意識も変わりつつありますが、本番は来週ですから、もっともっと急ピッチで自覚がプレイや行動に出ないとと焦ります。

ボールマン以外の選手の動きや、速攻を狙う事などきちっとやらないと中学生とはゲームになりません。
それでも、やれる事、自分たちの武器が通用する事も確認できたと思います。
良 い練習試合が出来ました。