荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

https://www.a-kagu.biz/

店主のひとり言

2019-05-12 | 店主のひとり言

家族で夕飯の時に妻が「新しく来てくれてるスタッフはどう?」と聞いてきたので「真面目で若いのにしっかりしてて、すごくよくやってくれるよ」と話したら娘が「えーパパが人のことほめるの初めて聞いたー」と言った。
確かにひねくれ者の私は、例えばTVでイケメン俳優が出てても「まったく俳優は大変だよなー、アニメのキャラ演じたり、刑事になったり、コメディやったり頭おかしくなんないのかな~」とか。ニュースキャスターがスポーツのワールドカップが開催されていると「日本国民全員が熱狂しております!」なんて言っていて「日本国民全員は熱狂してないよ、興味ない人もいるよ、俺ぜんぜん興味ない」とか。娘が好きな歌手のことを「ぜんぜんいいと思わない、薄っぺらいな~、やっぱストーンズだよ」とか、思い返すと批判しかしていないかもしれない。言われて気付くこともある。少し反省した。

 

だけどそれは悪口じゃなくて、私の中のロックンロールの精神で、常に反骨精神をもって斜に構えて、でも裏にはいつも大きな愛があるという事です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | ブルーノマットソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿