荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

ゴールデンウィークの営業について

2017-04-24 | お知らせ

5月3日(水)定休日の為、お休みさせて頂きます。

その他の日は通常通り営業いたします。

営業時間 AM10:00~PM7:00 水曜日定休日

皆さまのご来店お待ち申し上げております。

 

コメント

家具修理について

2017-04-24 | 店主のひとり言

はやめのパブロンではないけれど・・・

家具の修理のご依頼が増えております。特にダイニングチェアの座面の張替えが多いです。お預かりしてみると木部のグラツキがあるのも多く見受けられます。
座面の張替えは内部のウレタンも新しいものにして張替えます。木部のグラツキはすべてパーツをばらして古いボンドを取り除き、新しいボンドを入れて組み直します。

お使いになっているイスが少しでもグラツキが出ましたら、早めに修理を依頼された方が良いです。そのまま使っていますと傷みがひどくなり、フレームの部分などが割れる場合がございます。なかには器用な方がいらっしゃって、ご自分でホームセンターなどに行かれて材料を買い直してみたけどダメだったという方もいらっしゃいます。ご自分で直してみるのはお勧めできません。余計にひどくなる場合がほとんどです。
お使いになっていて少しイスがグラツクなとか、座るとパキッと音がなるなどの症状が出ましたら、はやめの修理依頼がお勧めです。

コメント