荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

ゴールデンウィーク期間中は休まず営業いたします

2016-04-28 | お知らせ

ゴールデンウィーク期間中は休まず営業いたします。遊びがてらご来店ください。

営業時間 AM10:00~PM7:00

FOLMER BENDTSEN 1965 lithograph

デンマークの画家で、主に労働者の日常生活をモチーフにした作風が多いようです。

けして裕福とはいえない暮らしのなかでも、愛する人とのささやかなひと時が、まるで自分たちを映画の主人公にしてくれる・・・そんな風景でしょうか・・・

 

コメント

納品例

2016-04-23 | 納品例

那須町 T様邸 この度ご実家の2階を建築士さんに依頼しリフォームされて、当店でダイニングテーブル、チェア、ソファをお届けいたしました。ダイニングテーブルは北欧ヴィンテージのチーク材伸張式のもの。チェアは同じくヴィンテージのカイ・クリスチャンセン デザインNV-31チェア、座面生地はデンマーク製の生地に張替えました。ソファはカウチタイプソファをネイビーの別注生地で製作いたしました。

チーク材のフローリングに経年変化したヴィンテージのチークの深い色合いが落着きをあたえ、ネイビーを基調としたファブリックのトーンが空間全体を引締めております。

ありがとうございました。

コメント

レ・クリント ランプ

2016-04-21 | 新入荷

1943年創業のデンマークの照明メーカー レ・クリント。 日本の折り紙に触発されてデザインしたというシェードは、現在でも熟練の職人さんが一つ一つ手仕事で作っています。その手仕事ならではの美しいフォルムと暖かい光が世界中で支持されています。

当店ではレ・クリントのクラシックシリーズをはじめ、新しいモデルなどの取扱いを始めました。ご興味ある方はぜひご来店ください。

コメント

納品例

2016-04-15 | 納品例

日光市 T様邸 いつもお世話になっております。
T様はご結婚される前から当店に通って頂いて、少しずつ家具や小物をご購入いただいておりました。
この度、奥様のご実家の2階をリフォームされてお引越しされるということで、当店で特注のカウンターダイニングテーブル、シューズボックス、書斎家具などを作らさせて頂きました。
今までご購入いただいたものも含め、新に買い足して頂いたヴィンテージ家具と殆ど当店で揃えて頂きました。本当にありがとうございます。

グレイッシュな木目のフローリングに一部の壁はタイル、そこに北欧ヴィンテージ家具が入り温かみのを残しながらも、モダンで独特の個性を演出しております。

中央のタイルトップテーブルは私がひとめぼれして即決で仕入れた物。T様もひとめぼれしてしまいました。
ヴィンテージ家具はひとめぼれがあるからこわいです・・・

コメント

北欧ヴィンテージ家具が入荷いたしました

2016-04-15 | 新入荷

北欧ヴィンテージ家具が入荷いたしました。ボーエモーエセンのソファやプランターボックスなど数点入荷いたしました。

ご興味ある方はオンラインショップをご覧ください。

コメント