荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

仕事納め

2019-12-30 | 店主のひとり言

本日で仕事納めです。今年も多くのお客様にお会いすることができました。ありがとうございます。

年明けは 1月4日(土)より 営業いたします。

今年始めから来てくれているスタッフもちょうど1年になり、とても真面目に仕事をしてくれます。ヴィンテージ家具の修理なんかは、もう私よりうまいです。ぜひ店頭のヴィンテージ家具を見にきてください。安心してお使い頂けます。
私のほうは今、お客さまに対して損得よりも気持ちに寄り添ったサービスをしていこうという考えでおります。例えば無料のメンテナンスをしたり、ご購入までに何回も時間をかけてもご納得いくまで打合せするなど。小さいお店にしかできないサービスをしていけたらと思います。しかしながら当店も会社ですので売上げが少ない時など非常に不安になったりするのですが、商売とはそんなものなのでしょう。良いもあれば悪い時もある。エンドレスです。商売はあきないと言いますが、飽きないで続けることですね。

以前にソニアパークさんがディレクションする「アーツ&サイエンス」のお店で「オーバーザカウンター」というお店に行ったことがあります。お店に入ると大きなカウンターがあり、その名の通りカウンター越しに店員さんと話をして、じっくり説明を受けながら商品を買うというとても斬新なお店でした。「私もこんなお店やりたいな〜」と感じました。なんでもすぐに、どこにいても商品が買える今の時代に、本当に売りたいものだけ、品数を絞って、まずはお客様と話をして、あなたにはこの椅子です、あなたにはこのソファです、あなたの家にはこのテーブルですみたいな販売の仕方。その商品を作っている工場のことや、買っていただいたお客様の話を長々としてようやく販売するみたいな。まーそれが商売として成り立つかどうかは別ですが、そうやってじっくりと販売をしたいという思いは今でもあります。これからも当店の家具を通してじっくりとお客様と向き合えれば幸せだなと思います。
本年は大変お世話になりました。

コメント

お知らせ

2019-12-27 | お知らせ

年内は30日まで営業いたします。

年明けは1月4日(土)より 営業いたします。皆さまのご来店お待ち申し上げております。

営業時間 AM10:00~PM7:00  水曜日定休

コメント

納品例

2019-12-27 | 納品例

カチッとしたフォルムの固めの座面で奥行が深いソファ、その上で脚をのせて寛いだりゴロゴロできます。座面内部にはベッドのようなコイルスプリングが詰められていますので固めながら弾力のある座り心地です。渋めのグレーの生地を選んで頂きました。モダンで素敵です。

ありがとうございました。

コメント

納品例

2019-12-27 | 納品例

クッションの内部にスモールフェザーが詰め込まれた、フカフカのソファ。座面の奥行が深くソファの上でゴロゴロすれば、気持ちよくてうたた寝しちゃいます。
3人掛けのソファをお使いになっていらっしゃいましたが、ご家族で場所のとり合いになっていたので、広めのカウチタイプにされました。今度はご家族で寛げそうですね。

ありがとうございました。

コメント

店主のひとり言

2019-12-24 | 店主のひとり言

高2の娘がディズニーランドへ行くのに、朝5:30に駅まで送っていった。どうやら彼氏と2人で行くらしい。几帳面な娘は朝4時に起きて支度し始め、普段とは違う髪形(カール?のような)や、まつげを上げて?みたり、すこし大人びたメイクをしていた。まだまだ童顔な娘には正直似合っていない。もちろんそんなことは娘には言わないが、駅に着くと彼氏らしき男がまだ暗い中待っていた。「あー先に待ってたー!」と満面の笑みで喜んでいる。「行ってきまーす!」と元気に飛び出した娘。「気をつけてな」とひと言った私。愛する娘が幸せに感じている事を、私も素直に幸せだと感じなければならないと自分に言い聞かせた。

コメント