荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

「machiya」  暮らしの見学会

2016-08-29 | お知らせ

栃木県矢板市で行われる、COMODO 建築工房様の新築住宅見学会に、当店の家具をご提案させていただきます。ご興味ある方はCOMODO建築工房様まで。

http://comodo-arc.jp/about/pg277.html

以前にCOMODO建築工房さんで建てられたお客様が、当店で家具を揃えて頂いたのが最初のご縁でした。
そのお客様は家具に対して見識が高い方で、私もそのお客様の家具の選び方が好きで、「当店を選んでくれて嬉しいな」と感じたのを覚えています。
COMODO建築工房の飯田さんの作る家は落ち着けます。私は家のことを語れないので、ご興味ある方はぜひお問合せしてみてください。

コメント

店主のひとり言

2016-08-29 | 店主のひとり言

幸せとは

何かの本に書いてあった。有名な哲学者の言葉だったと思うが、「幸せとは自分の思ったことと、しゃべること、そして行動が一致することだ」と

本当にそのように生きられたら幸せだろう・・・・ありのままと言うのか。

逆になぜ思ったこととしゃべること、行動が違ってくるのか、何かが邪魔をするのか・・・たぶん羞恥心や自尊心がそうさせるのかもしれない。

前に放送された NHKスペシャル 大アマゾン「最後のイゾラド」を見た。 今まで一度も文明社会と接触したことのないイゾラドと呼ばれる先住民族が、南米アマゾンの奥地に少数ではあるが存在しているという。その先住民族との接触を試みたドキュメンタリーだ。

何度かの接触に成功し、最後に現地の案内人がクルーから託された質問を先住民に聞いてきた。「今幸せですか?」

先住民の答えは「分からない」だった。

毎日が食料調達や生きる為に生活している彼らにとって、今幸せかどうかについて考えることはないのかもしれない。

人間の本質を考えさせられる良い番組でした。

 

コメント

納品例

2016-08-21 | 納品例

ウォルナット無垢材の床が落ち着いた雰囲気で、内装はシンプルにまとまっています。そこにモダンなデザインのソファを少し変化をつけてカウチタイプでお届けいたしました。TVボードは当店のオリジナルデザインオーダーメイドです。

ありがとうございました。

ブラックチェリー材の床にソファはウォルナット無垢のフレームのロータイプソファ、マスターウォールのビークソファです。床材より少し濃い目の家具を置くことで空間に落着きが生まれます。床より1段下がったまわりに、土間のように使えるタイルが張られていて、少し和モダンの雰囲気がマスターウォールの家具とも相性がピッタリです。他にTVボードもお届けいたしました。

ありがとうございました。

コメント

店主のひとり言

2016-08-20 | 店主のひとり言

お祭りが近づいてきて私の頭の中はこんな感じです。いつもと違い28年に一度の当番町という神社を仕切る役目ですので大変です。やることいっぱいです。本番のことが夢にまで見ます。

コメント

夏季休暇のお知らせ

2016-08-14 | お知らせ

15(月)、16(火)、17(水)の3日間は誠に勝手ながら夏季休暇とさせていただきます。

18日(木)より通常営業いたします。 営業時間AM10:00~PM7:00

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

コメント