荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

納品例

2017-05-29 | 納品例

宮崎椅子製作所PePeアームチェアに当店のロングセラーダイニングテーブルをお届けいたしました。クールでモダンなホワイト色の木目の床に、ウォルナット材の家具が空間をグッと引締めます。座面の生地も黒に近いものを選んで頂きました。大人の落ち着いたインテリアです。

ありがとうございました。

コメント

カーテン始めました

2017-05-26 | 新入荷

自宅のカーテンは今まで3回変えました。1回目は取引のあったメーカーの無難なデザインのもの、あまり気に入りませんでした。2回目はイケアのもの、悪くはありませんでしたが面白みがありませんでした。3回目は椅子生地をカーテンにしましたが、風合いがいまいちでした。カーテン生地は無数にあるのに気に入るものがないな~といつも思っておりました。

出会ってしまったスペインのブランドのこちらのカーテンは、中国の磁器やオランダのデルフトの古いタイル柄をイメージしてデザインされたカーテンで、クラシックでありながらモダンなデザインです。リネンやヴィスコースの素材で織られた生地は表情豊かで深みがあります。当店の家具と合わせるととても空間が引立ちます。実際にサンプルがお店に展示してありますのでご興味ある方はぜひご来店ください。

コメント

店主のひとり言

2017-05-12 | 店主のひとり言

ある同業の方のブログを読んだらこんなことを書かれていました。
家具を選ぶ時、この家にはどんな家具が合うかという基準で家具を選んでいる人が非常に多く、それで悩んでしまっているということ。この家はどんな家具が好みか?そんな家の好みなんて誰にも分からない。
それよりも自分や家族の好み、自分たちの生活スタイルに合った家具選びをすることで、とても楽しんで選ぶことができる。

確かにそうだな・・・私も接客の時、そのお客様の好みより、お家の雰囲気を聞いて家具をお勧めしたリしてしまったことがある。かえってお客様を悩ませてしまったかもしれない。
住むのは自分やその家族、自分の感性を信じて楽しく家具選びをしよう!

コメント

納品例

2017-05-12 | 納品例

北欧ヴィンテージ家具のサイドボードをお届けいたしました。チークの木目が綺麗にでた素敵なサイドボードです。以前に当店からダイニングやソファなどをお買い上げ頂いたお客様で、それらは新しい家具でした。新しいものの中にヴィンテージ家具が一つ加わるとアクセントになり個性的なインテリアが楽しめますね。お客様もこれからサイドボードの上部に何を飾るか楽しみとおっしゃっていました。
ありがとうございました。

コメント