荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

お盆休みのお知らせ

2018-07-31 | お知らせ

誠に勝手ながら、8月13日(月)~15日(水)の3日間をお盆休みとさせて頂きます。その他は通常どおり営業いたしておりますのでみなさまのご来店心よりお待ち申し上げております。

営業時間 AM10:00~PM7:00 水曜日定休

コメント

新入荷

2018-07-28 | 新入荷

籐のダイニングチェアが入荷いたしました。以前から籐製の椅子を取扱いたいな~と思っていた所、美しいデザインの籐椅子に出会いました。細い籐を曲げて使い滑らかな曲線を描いています。補強となる更に細い籐も、ねじれやクロスを描くことで補強と美しさの両方の機能を持ち合わせています。
籐の椅子は非常に軽く、それでいて丈夫な所が特徴です。何より座った時のあたりが柔らかく気持ち良いです。木の椅子とはまた一味違う天然の素材感も魅力です。

コメント

価格改定のお知らせ

2018-07-22 | お知らせ

「ハグみじゅうたん」価格改定のお知らせです。8月21日より「ハグみじゅうたん」の全シリーズが価格改定となります。製造コスト、輸送コストの上昇により値上げとなります。ご検討のお客様にはご迷惑おかけいたしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。20日までのご注文でしたら現価格となりますのでご購入予定の方はお早めにご検討ください。

先日「ハグみじゅうたん」をお届けしてきました。撰んで頂いたのは、いっさい染色していない羊の毛そのままで織り上げたナチュラルカラー。シックなインテリアの空間にピッタリでした。
「ハグみじゅうたん」は夏でも気持ちよく使えます。ウールの毛が湿気を内部に閉じ込め、表面はさらっとした肌触りで気持ち良いです。一年を通してお使い頂けます。

コメント

納品例

2018-07-21 | 納品例

アンティークの家具やインテリアが素敵なお家にウォルナット無垢のダイニングテーブルと宮崎椅子製作所DC09チェアをお届けいたしました。工芸品とも感じられる美しいチェアがお部屋のインテリアにピッタリでした。

ありがとうございました。

コメント

店主のひとり言

2018-07-21 | 店主のひとり言

最近、若手のIT企業の社長の書籍を何冊か読んだ。例えば某トップ女優との交際が噂になった社長やAI技術を使った新しいサービスを開発した社長、若手ではないがホリエモンなどのビジネス書だ。
時代は変わる。例えばお金、今までのお金からビットコインなどの仮想通貨。それが儲かるとかではなくて、それらの通貨により全く新しい独自の経済圏が生まれてくるかもしれない。単純にモノを買ってお金を払うのではなく、良い事したらお金がもらえるとか。逆に良い事した人にお金を払うとか。
企業や個人の評価も変わる。今まではテレビCMなどを出せる大企業などが評価され注目されてきたが、小さな企業や個人でもしっかりと情報を発信していれば評価される。
時代は変わる。ただ人間の欲求はそう変わらないと思う。今で言えば、認められたい、受け入れられたいという欲求か。そこを見間違わなければたぶんどんな時代でも生きていけるかな。

コメント