荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

ブルーノマットソン

2019-05-12 | 新入荷

昔から生産されているロングセラー商品でもちろん私も知っていて、でもお店で販売していなかった椅子。ふとした気持ちの変化か、その時の流行の兆しを捉えたか、または気まぐれかは分からないが、お店での展示販売をしたいと感じ仕入れた。

スウェーデンのデザイナー、ブルーノマットソンのダイニングチェア。座り心地を研究しつくした彼の椅子はどれも本当に座り心地がいい。前から取扱っているソファは当店でも人気の商品だが、こちらのダイニングチェアは隠れた名作だ。今まで何十脚と椅子に座ってきた私だが、座った瞬間「これいいね」と肌で感じられる椅子はそうめったにない。後に母も座って「あの椅子座り心地いい」と話してきた。背中の籐張りもナチュラルでいいし、座面クッションがボタン止めで取れるのも秀逸です。

コメント

オーダーカーテン

2019-04-15 | 新入荷

天然リネン素材100%のカーテン「リフリン」が入荷いたしました。フルオーダーでサイズはもちろん、レギュラーカーテン、スタイルカーテンなどお客様のお部屋にあわせ作ることができます。お値段も例えば、幅2m×高さ2mの窓でレギュラーカーテンを3万円~5万円程度でお作りできます。カラーも豊富で、何より天然素材ならではの質感や光に当たった時の風合いが、化繊のカーテンでは得られない魅力があります。お店にて豊富なサンプルをご用意しております。お見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください。

コメント

オンラインショップのお支払いについて

2018-09-15 | 新入荷

オンラインショップでのお支払い方法にアマゾンアカウントでのお支払いが可能になりました。その他各種クレジットカードでのお支払いも可能です。

気になる商品等ございましたらお気軽にお問合せください。

コメント

新入荷

2018-07-28 | 新入荷

籐のダイニングチェアが入荷いたしました。以前から籐製の椅子を取扱いたいな~と思っていた所、美しいデザインの籐椅子に出会いました。細い籐を曲げて使い滑らかな曲線を描いています。補強となる更に細い籐も、ねじれやクロスを描くことで補強と美しさの両方の機能を持ち合わせています。
籐の椅子は非常に軽く、それでいて丈夫な所が特徴です。何より座った時のあたりが柔らかく気持ち良いです。木の椅子とはまた一味違う天然の素材感も魅力です。

コメント

オーソドックス

2018-05-12 | 新入荷

長く使える飽きの来ない本革のソファが入荷いたしました。このソファをみた時に使用された何十年後かを想像できたんです。買った当初よりは座り心地が柔らかくなり、革もクタクタな感じで、色褪せやキズなども増えていく。でも最初より使い込んだ方がカッコ良くなっていくソファ。デザインは新品の時はまだ若いというか色気が少ないオーソドックスな形。使っていくうちに大人のヴィンテージの雰囲気になっていく。

私が洋服に目覚めた中学生のころを思い出しました。リーバイスの501だったかどうか忘れてしまいましたが、一回も洗っていないパリパリのジーンズがあって、色もインディゴの濃紺。それを風呂場で自分で洗って柔らかくなるように何回も履いたり洗ったりして、だんだん馴染んでいくのを楽しみました。そんな風に付き合えるソファです。

コメント