荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

天童木工展  8月1日~

2009-07-31 | お知らせ

Dsc02889_4

日本を代表する家具メーカー天童木工。1950年代ミッドセンチュリー期頃から著名なデザイナーらとともに成型合板(プライウッド)の技術をいかし名作家具を生み出してきました。ご存知の方も多いと思いますし、どこかで見たことがあるという方も多いと思います。当然家具屋である私どもも知らないはずもなく、今まで何度も目にしてきました。そこでアラカワ家具では天童木工の製品を展示販売して行きます。次から次へと新商品が生まれ消えていく今の時代でありながら半世紀たった今でも作り続けられている家具。そこに私どもの「飽きの来ない長く使える家具をお客様にお勧めしたい」という思いがお伝えできると感じました。くつろげる家具とは、使いやすい家具とは、飽きの来ない家具とは、長く使える家具とは、かっこいい家具とは、気持ちよい暮らしとは・・・答えはそこにありました。ぜひみなさまのご来店をお待ち申し上げております。

展示商品 

ブルーノマットソン ハイバックソファー、3人掛けソファー。 長大作 低座椅子。 水之江忠臣 ブックチェアー。 柳宗理 スタッキングチェアー、シェルチェアー。 藤森健次 座椅子。 乾三郎 座卓。 加藤徳吉 リングスツール。*展示商品以外も取扱いできますのでお気軽にお問合せ下さい。 

[a]

コメント

空気

2009-07-26 | 店主のひとり言

Dsc02968

取引の椅子工場や木工所。電話をすると普通に社長やその奥さんなんかが出て、電話のむこうで椅子の生地を縫っているんだろうミシンの音や木を切る音が聞こえてくる。そして的確なアドバイスをくれる。私も昔から職人さんと接してきて、そういった木工所の空気、雰囲気が大好きだ。

[a]

コメント

はずし

2009-07-08 | 店主のひとり言

Dsc02899_2 

ネットでポロシャツを衝動買い。子供にうけるかもと思い買ってみた。思ったより絵が大きかった。子供にはうけた。(ちょっとはずしすぎたかなぁ)

[a]

コメント