会社では責任のある立場にもなってきて、仕事の面白みも分かるようになってきた。自分がやりたいと思う企画も提案して、それなりに成果を出せるようになった。日々とても忙しいが充実していると思う。そんな中でも女性らしさは忘れないように身だしなみ、ファッションなどには気を使っているつもりだ。
プライベートでは気持ちをリフレッシュできるように自分が大好きなものにのめり込んでみたり、逆に何もしないでボーっとしてみたり、好きな映画を見たり、本を読んだりと、自分らしさを忘れないようにしたいとは思う。将来に対する不安はないわけじゃないけど、今は人間的に成長している時かなと思う。
寛げるソファが欲しいなと思った。疲れて家に帰った時にゆったりできる座り心地のいいソファ。シンプルで良質なつくりで長く使えそうなソファ。無印とかはもう卒業かなと思うし、どこで買えばいいんだろう。
鹿沼市に結構いい物を扱っている家具屋があると聞いて行ってみた。店に入ると、あまり家具に詳しくない私でも一目でいい家具だとわかるものが並んでいた。けして量は多くないが、ひとつひとつセレクトされているように感じた。
オーナーらしき中年の男性にソファを探していると伝えると、すかさず「このソファいかがですか?」と進められた。40年近く作り続けられているロングセラーの商品で、日本人の生活様式を考え、特に女性でも寛げるようデザインされたものだという。座ってみると確かに座り心地がいい、小柄な私でもしっかりと足が床について寛げる感じだ。デザインもシンプルで部屋に入れても圧迫感がなさそうだ。セパレートタイプで一台一台ばらすことが出来て、軽いので移動も楽だ。掃除もしやすそうだ。その日はそのままお店を後にしたが、しばらくしてもそのソファの事が頭から離れず、再び来店して購入を決めた。
スウェーデンのデザイナー ブルーノマットソンが1976年に日本人の生活様式を考えてデザインしたソファ。発売当初はある日本人の女性の名前が付けられていたというこのソファ。
大人の女性にこのソファはよく似合う。
*
(上記の文章はフィクションです)