荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

ブルーノ・マットソン ソファ

2015-01-31 | 納品例

ウォルナットの床材に、藍色にも近いブルーの生地で張った天童木工のソファ。スウェーデンを代表するデザイナー、ブルーノ・マットソンが1976年にデザインしたソファ、40年近く作り続けられているロングセラーです。
日本人の生活様式、体型、住空間などを考慮してデザインされました。当店でも多くのお客様にお届けいたしました。ご購入いただいたすべてのお客様に使い心地が良いと評判です。

ありがとうございました。

コメント

ハグみじゅうたん展 開催

2015-01-26 | お知らせ

良質なウールなどの天然素材を一枚一枚手仕事で織り上げていく 「ハグみじゅうたん」 。その滑らかな手触りと今の住宅事情にも合うモダンなデザインが人気です。各種雑誌等でも多く紹介されております。

今回、県内初となる 「ハグみじゅうたん展」 を開催いたします。新柄や未発表のリミテッドデザインを含む全種類のハグみじゅうたんを見る事ができます。
ぜひこの機会にハグみじゅうたんに触れて、その良さを体感してください。

開催期間 2月28日(土)~3月8日(日) の9日間  *イベント期間中は休まず営業いたします。
営業時間 AM10:00~PM7:00
開催場所 荒川家具 店内

栃木県鹿沼市末広町1932-2
TEL0289-65-1635
URL http://www.a-kagu.biz
E-mail info@a-kagu.;biz

 メーカーサイト http://lohas-rug.com/

コメント

パープル色の革

2015-01-25 | 納品例

 

宮崎椅子製作所 ペーパーナイフソファ3人掛け、フレームは最後のチーク材、張地がパープル色の革です。いや~嬉しくなるな~この色。カッコイイです。センスがなければこのような色は選べません。

同じくチーク材のフレームに天然染めのオイルレザーを張ったNO.42チェアーです。

どちらもデンマークのデザイナー カイ・クリスチャンセン氏のデザインです。フォルムがすばらしいです。

ありがとうございました。

コメント

鹿沼市 花市

2015-01-23 | お知らせ

1月24日(土)は鹿沼市の「花市」です。http://www.city.kanuma.tochigi.jp/events/detail.12.16981.html

当店の近くから出店が出ます。
一部交通規制があるかとは思いますが、当店は通常通り営業いたします。ぜひ遊びがてらご来店ください。

コメント

どこで買っても同じですよね

2015-01-11 | 店主のひとり言

取引しているメーカーが自社のオンラインショップを開設し直売するのも当たり前になってきた。そういう影響もあると思うが、その商品を目的でご来店されたお客様から「どこで買っても同じですよね?」と聞かれることが続いた。
実際どういった意味で聞かれたのか分からないが、値段がどこでも同じと聞きたかったのか、または一度家に帰ってサイズなどを確認してネットで注文しても同じと言う意味で聞かれたのだろうか。

大変な時代になったと思う。特に我々小売店は厳しい時代だと感じる。競争相手はもはや近所のお店とかではない、目には見えない大きな流れと戦わなければならない。グッと歯をくいしばってでもここに踏み止まることはできるだろうか。当店にしかない何かを打出していくことはできるだろうか。たとえ打出す事ができたとしても、それにお客様が振り向いてくれるだろうか。

我々の持っている武器はたいした物はない、でもそれで戦っていかなければならないんだ。

 

コメント