荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

お届け

2014-10-31 | 納品例

宮崎椅子製作所のペーパーナイフソファとMMチェアー、NO.42チェアー、北欧ヴィンテージのダイニングテーブルをおとどけいたしました。
新しいものと古いものをうまくミックスされていて、お客様のやさしいお人柄が表れたお家は、私もお伺いして楽しくなります。

ありがとうございました。

 

 

コメント

やさしくなりたい

2014-10-20 | 店主のひとり言

お祭りの打上げの3次会、場末のスナックみたいなところでカラオケも入ってみんなで飲んでいたとき、Sさんが私に「斉藤和義の やさしくなりたい 歌ってくれよ、オレあの歌すきなんだよ~」と言った。
正直以外だった。

Sさんは人生波乱万丈の人で、年齢は50代半ば、現在バツ3(3番めの奥さんとは正式に離婚したかどうか分からないが、最近見かけないところをみると出て行ってしまったらしい・・・)、矢沢永吉大好きで車には永ちゃんのステッカー。最近はそうでもないが昔は酒を飲むといろんな人ともめて、ケンカもしょっちゅう。定職には就かず知り合いのところでバイトとか色々やっているみたいだ。でも、とても面倒見が良くて、私も最初のころSさんに声をかけてもらって、すんなり祭りに溶け込めた記憶がある。憎めない人で、私はSさんの事を「永遠の不良」と呼んでいる。

Sさんも斉藤和義聞くんだ・・・どんなところに惹かれたんだろうな・・・

やさしくなりたいの歌詞を思い浮かべてみた

 

やさしくなりたい やさしくなりたい 

自分ばかりじゃ 虚しさばかりじゃ

愛なき時代に生まれたわけじゃない

キミといきたい キミを笑わせたい

我慢ばかりじゃ 誤魔化しばかりじゃ

強くなりたい やさしくなりたい

 

Sさんも自分の人生振り返ることがあったのかな・・・

コメント

鹿沼市ぶっつけ秋祭り

2014-10-04 | お知らせ
10月11日(土)、12日(日)は鹿沼市の江戸時代から続くお祭りで旧市内が交通規制となります。当店のところも規制がかかりますが、お店までは進入できると思います。お店は通常通り営業いたします。ぜひ遊びがてらお越しください。

http://www.buttsuke.com/

私は朝から晩までお祭りですが、お酒を飲み過ぎないようにがんばります。
コメント

納品

2014-10-02 | 納品例

宮崎椅子製作所のDC09チェアーとウォルナット無垢材のダイニングテーブルをお届けいたしました。

場所は県北の別荘地。定年後はこちらで過ごされるそうです。あこがれます。

ありがとうございました。

コメント

ブログを引っ越しました

2014-10-02 | お知らせ
以前までのOCNのブログのサービスが終了したため、新しい所に引っ越しました。

ブログは結構意外な人が読んでくれたりしてビックリする時がありますが、これからも細々と続けていきます。
コメント