荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

シンプル

2007-01-28 | 店主のひとり言

Dsc01719

近所のカフェでカッコいい古いストーブが売っていたので買った。今のストーブと違って便利?な機能はついていないけどシンプルでいい。インテリアとしても味がある。数台置いてあったらしいが、自分が行ったときには残り2台だけだった。1920年代製のネコ脚の渋いのがあったらしいがすぐ売れてしまったとのこと。近所のブティックのオーナーが買ったらしい。やはり目利きは違う・・・

仕事でオーダーキッチンなども作るが、最近のシステムキッチンなどは便利?すぎる。もっとシンプルでいいと思う。わずかなスペースに引出しをつけたり、上から棚が電動で降りてきたり、最初から収納式踏み台が付いていたりと。いろいろメーカーが考えた物が詰め込んである。こちらが手を加える余地がない。何より生活を作り上げていくというような楽しみ方ができない。もっと大切なことは機能とかじゃないんだけどなあ・・・と最近考えます。

[a]

コメント (1)

花市

2007-01-26 | お知らせ

明日27日は鹿沼の花市です。うちの近くの通りから出店がたくさん並びます。おいしそうな所でお好み焼き買おっと!あと植木屋さんなんかも出てるのでなんか盆栽買おうかな。当店も営業しておりますので、ぜひ遊びがてらお出かけください。

Dsc01717

[a]

コメント

土曜日

2007-01-20 | 店主のひとり言

以前インターネットでご注文頂いた神奈川県にお住まいのお客様がわざわざ当店に来てくれた。栃木県に来る途中には名の知れた家具屋さんがいっぱいあると思うが、それを通り越して来てくれたことに感謝。当店はまったく無名なので、逆にゆっくり商品が見られていいというようなことをおっしゃっていただいた。(ほんとに良いのか悪いのか・・・) 当店はお客様で店内がごった返すことはまずありませんのでゆっくりじっくり家具をご覧になりたいかたぜひご来場ください!!(笑) ところでY様、無事家に着いたでしょうか?

Dsc01715

[a]

コメント

2007.1.6

2007-01-06 | お知らせ

明けましておめでとうございます。1月4日より営業しておりました。4日からお客様と家具や生活について深い話ができた。今年は気持ちいい年でありたい。

本年も宜しくお願いいたします。

[a]

コメント (2)