荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

今年もありがとうございました。

2020-12-29 | 店主のひとり言

12月30日(水)〜1月2日(土)までお休みいたします。

2021年1月3日(日)より初売りです。イベントも予定しております。皆さまのご来店お待ちしております。


お店をやり始めた頃の話なんですが、私が好きで仕入れた新しい商品と、以前からの在庫の商品が混在していた時期がありました。自分が気に入った商品を販売するときは意気揚々と商品の説明をして接客に熱が入り、そうでない商品の時は、よかったら買ってください的な、なんともやる気のない接客だったりしたことがありました。いつしか気付くようになりました。私が好きとかは関係なく、お客様にとっての幸せが一番じゃないか。商品なんてその次じゃないか。お客様が求めていることや不便に思っていることを解決した時に、お客様から頂く「ありがとう」の言葉には違いはない。その言葉を頂くのが一番の目的ではないか。
来年もお客様の気持ちに寄り添うようお店をやっていきたい。

本年もたくさんのお客様にお会いすることができました。ありがとうございました。

コメント

納品例

2020-12-29 | 納品例

マンションにお引越しされたお客様に、低座のダイニングテーブルと宮崎椅子製作所のPePeラウンジチェアをお届けいたしました。PePeラウンジチェアはダイニングチェアのPePeチェアを広くゆったりとし、座面高さも37cmと低めの設定です。テーブル高さは63cmでお作りし、食事の後もゆったりと寛ぐことができます。

ありがとうございました。

コメント

年末年始休業のお知らせ

2020-12-17 | お知らせ

12月30日(水)~1月2日(土)の4日間 年末年始休業とさせていただきます。

 

2021年1月3日(日)より営業いたします。

画像のソファは家具職人 川上博一氏が手掛ける CAJAシリーズのソファ。アームやフレームすべてを無垢材から削り出して作られます。手を乗せたときの感触、アームをつかんだ時の感触、体を預けたときの感触すべてが気持ちよく、細部まで妥協なく作られています。座ったときに、これは気持ちいいと思えるソファは、なかなかありません。ぜひ店頭で体感してください。

 

コメント

納品例

2020-12-14 | 納品例

以前にダイニングテーブルやチェアをお届けしたお客様宅に、今回はカウチタイプのソファをお届けいたしました。カウチタイプは幅が大きいくなりがちですが、こちらは総幅206cmに収まっています。高さも低めで圧迫感がなく、座面の上でゴロゴロできて心地よいです。

ありがとうございました。

コメント

納品例

2020-12-14 | 納品例

宮崎椅子製作所のハイバックチェアをお届けいたしました。ナラ材を削り出して作られたアームが腕にぴったりとはまります。長年のお付き合いのお客様、お子様も大きくなり、それぞれ椅子を使うようになったのでこちらは奥様専用だそうです。

ありがとうございました。

コメント