荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

ハグみじゅうたん

2014-11-24 | 新入荷

素敵な色合いのグラデーション。木目細かい良質なウールを数ヶ月かけて手織りで編んでいきます。その表情は光の入り具合や見る方向によって微妙に変化して行きます。しっかりとした厚みでクッション性もよく、肌触りもなめらかで触っていて気持ちいいです。

ハグみじゅうたんの新柄が入荷いたしました。早速こちらの色をご注文いただきました。

コメント

木材利用ポイント

2014-11-16 | お知らせ

ご新築などをされて、木材利用ポイントの申請をし、ポイント交換される方多いと思います。
そんな時、当店も加盟店になっている「鹿沼市共通商品券」への交換がお勧めですよ。なぜって鹿沼市共通商品券は金券扱いではなく発行ポイント全部を交換できます。(通常金券は発行ポイントの半分の額までだそうです)
ということはご新築して家具を購入したいという人はポイント全額分、当店で家具を購入できるということです。(ちょっと強引ですが・・・)
また、「鹿沼市共通商品券」は鹿沼市にある大型店などでも使用できて利用範囲が結構広いと思います。
全額当店でお使いになるのもよし、余った分は他の鹿沼市のお店でお使いになるのもよしです。
ぜひお待ちしております。

(鹿沼市共通商品券を当店でお使いいただいたお客様にこの事を教えていただきました)

コメント

好きなものは好き

2014-11-16 | 納品例

ピンク色のキッチンです。奥様のご希望だそうで、ご主人様は少し戸惑ったとおっしゃっていましたが。
いいんじゃないんですか、いいんですよ好きな色取り入れちゃえば。

ウォルナット無垢材のダイニングテーブルと宮崎椅子製作所のNO.42チェア、オーダーベンチを納品させていただきました。
甘さを抑え空間が引締まりました。

ありがとうございました。

 

コメント

言葉がいらないほど落ち着ける空間に和のDNAを感じた

2014-11-08 | 納品例

ご新築にあわせダイニングテーブルとチェアーをお届けしてから数ヵ月後、再度お客様のところにお伺いする機会があった。テーブルでお茶を頂き雑談していたのだけれど、沈黙すること数回・・・とても寛げる空間だった。
「皆さん、うちに来るとなぜかボーっとしちゃうんですよね」 とご主人様。
どうしてだろう・・・お客様の家を後にしてから色々考えてみた。


天井の高さを2100ミリと低めにされていてなんとも落ち着ける高さだ。壁は漆喰で無垢材の床、奇をてらうデザインはないが本物の素材を生かしてシンプルに作られている。ドアや収納などすべての造作がそうなっている。畳の部屋こそ北側の三畳ほどの空間だけだったが、すべての空間が日本人の和のDNA、昔からの和室にみられた素材の使い方、光の取り入れ方などが表現されているからではないかと思った。プラスお客様の住みこなしのセンスのよさもあると思います。

ありがとうございました。

コメント

ローダイニング

2014-11-08 | 納品例

宮崎椅子製作所のPePeラウンジチェアー、PePeダイニングチェアーより座面の高さが37センチと低めで座面幅も広め、クッション性もあり適度な背もたれの角度でゆったりできるチェアーです。それに天板の高さを65センチに低くして製作したオーク無垢のダイニングテーブルと合わせれば、ゆっくりと食事ができますね。晩酌なんかしたら飲みすぎてしまいそうですね。

ありがとうございました。

コメント