荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

ホームページリニューアル中です

2015-07-27 | お知らせ

ただいまホームページをリニューアル中です。オンラインショップがまだ作業中のため準備中としてあります。もうしばらくお待ちください。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

コメント

子育て

2015-07-20 | 店主のひとり言

長女は何も言わなくても進んで勉強するし几帳面な性格で手のかからない子だ。反対に小4の次女は勉強嫌いで夏休みの宿題も答えを写して終わりにしようとするし、言わないとやらない。最初は好きなようにやらせて何も言わないようにしていたのだけれど、最近テストで100点満点中15点とか20点をとったりするようになってしまった。さすがにまずいと思って夜一緒に勉強を始めてた。
最初は私も自分の時間がなくなりイライラしていたこともあり、ついついキツイ言葉で教えたりしてしまった。「なんでそんなのもわからないんだ!」 メソメソする次女を見て、また怒ってしまった・・・本当は彼女に対して怒ったのではなくて、自分の時間がなくなることに怒っているんだ。自分のことばっかりで・・・情けねえな。
少しずつ気持ちを変えていった。しっかりと子供と向き合う。自分の時間と言ってだらだらテレビを見るのと子供の成長を少しずつ感じる時間はどちらが幸せか。

以前あるご婦人が言っていた「私は子育てがストレス発散だったんです」  なんだか分かる気がするな・・・子育てに限らず大切な人のために何かをする・・・それが本当の幸せか・・・

コメント

収納計画

2015-07-04 | 店主のひとり言

現在当店でオリジナルの収納家具を企画しています。まずはキッチン収納を計画していますが、それに当たりアドバイスを頂こうと、当店のお客様でもある整理収納アドバイザー 石原様にご教授いただきました。ご自宅にお伺いさせていただいたのですが、さすが整理収納アドバイザー隅々まで考えられています。もちろんきっちりしているんですが、非常に落ち着ける空間でもありました。それは石原様のお人柄にもよると思います。
私自身収納計画というと考えすぎてしまっていた部分があったのですが、最初に石原様にその人の性格によって物のしまい方も変えてもよいことや収納するということ自体をわかりやすく分解してご説明いただいたことで、すんなりと理解することができました。良い収納家具が企画できそうです。

これからご新築なさる方やお引越しされる方などはご相談されても良いかもしれません。とても面白いです。

 

 

コメント