荒川家具 店主のブログ

ほとんどが私事、たまに仕事、素直な気持ちを書きます

https://www.a-kagu.biz/

今年もありがとうございました。

2020-12-29 | 店主のひとり言

12月30日(水)〜1月2日(土)までお休みいたします。

2021年1月3日(日)より初売りです。イベントも予定しております。皆さまのご来店お待ちしております。


お店をやり始めた頃の話なんですが、私が好きで仕入れた新しい商品と、以前からの在庫の商品が混在していた時期がありました。自分が気に入った商品を販売するときは意気揚々と商品の説明をして接客に熱が入り、そうでない商品の時は、よかったら買ってください的な、なんともやる気のない接客だったりしたことがありました。いつしか気付くようになりました。私が好きとかは関係なく、お客様にとっての幸せが一番じゃないか。商品なんてその次じゃないか。お客様が求めていることや不便に思っていることを解決した時に、お客様から頂く「ありがとう」の言葉には違いはない。その言葉を頂くのが一番の目的ではないか。
来年もお客様の気持ちに寄り添うようお店をやっていきたい。

本年もたくさんのお客様にお会いすることができました。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納品例 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿