『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

こどもが二人とも小学生になったけど、「パパだ~いスキ!」と言われてる間は、タイトルを変えませんが。

「マックス」「マジ」「響鬼」

2005年11月28日 | TV
去年までは、全く知らなかった世界。
子供向けヒーロー番組にどっぷりハマって、もうすぐ1年。
もう、土日の朝が楽しみで、楽しみで・・・。
今週は三つとも面白かったです。


「ウルトラマン マックス」

最初の頃は、隊長役の宍戸開にさえも、新聞で苦言を呈されてたほどショボかったけど、
NAKA雅MURA、太田愛脚本、三池崇史監督作品が出始めてから、面白くなってきてます!
で、今回は実相寺昭雄監督登場!
押井守、庵野秀明らリスペクターたちが大喜びしそうな内容でした。
でも、ムスメはさっぱり。
そりゃそうや。
怪獣もウルトラマンもほとんどでてこない上、いつもの隊員たちより、今回ゲストの石橋連司とホラー映画みたいなオバさん(嶋田久作似)がニタニタしてる姿の方が多いんだもん。
来週はイデ隊員が出ます。(ハヤタとフジ隊員はレギュラー)。
そのタイトルも「甦れ青春」。
ノスタルジーブームもここまできたか!


「魔法戦隊 マジレンジャー」

ここ最近クリスマス商戦丸出しなんで、本編の面白さが沈滞気味でしたが、そんな中で横手美智子脚本はやってくれます。
「転校生」をモチーフに、マジレッドとマジピンクが入れ替わってレッドのガールフレンド山崎さんが絡み、最後には一回り成長。
その間もきっちり、お話を先に進めている。
次の戦隊モノは横手先生にメインライターをやってもらいたい!


「仮面ライダー 響鬼」

先々週の予告編で、アキラが鬼(ライダー)に変身するところがチラリと流れて、一体どんな姿か?朱鬼のようにスカート姿か?
と、さんざん悩ませたあげく、本編放送はヘンーシーン、姿は来週見せますで終わり。
で、今週の放送は、顔は見せないカット割で最後まで見せずじまい。
三週にも渡って引っ張り続けられたので、ムスメもワタシもヨメさんもがっかりでした(ストーリーは面白かったけど。
最終回でたぶんある、明日夢の鬼の姿はちゃんと見せてくださいよ!


早く、週末来ないかなぁ~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルトラマン (カヌ)
2005-11-28 19:46:31
いつやってるかも知らないのですが、たまにTVつけたらやっていて、昔の怪獣出てるん出すね!レッドキングとかゴモラとか。怪獣の方を応援してしまいます(^^;
返信する
マックス (にら)
2005-11-29 21:49:01
夢と現実の多重構造ぶりが、北野映画の新作とダブって見えました。



石橋蓮司演ずる脚本家が住むアパートの一室に鳴り響くパチンコ店の音から始まる衒学趣味満載の抽象的なお話しで、しかも怪獣までなんだか抽象的でしたが、北野映画の新作度同じくコメディーだと気付いた人って何割くらいいるんでしょう。



だって、あの怪獣の造型、ただのパチンコ玉だもの(笑)。
返信する
カヌさんへ (aq99)
2005-11-30 19:26:44
土曜日の朝から、早起きさんですね~。

ひょっとして、競馬新聞とにらめっこですか?

ワタシは起きられないので、タイマー録画で鑑賞しています・・・。

返信する
にら さんへ (aq99)
2005-11-30 19:32:06
こういうの、実相寺の得意とするところですが、去年の「ウルトラQ」、その前の「ウルトラマンなんとか」では、イマイチ不発でした。今回コメディーよりにしたのが、よかったんでは?タライが落ちてきますし、ハゲ散らかしたおっさんと、ぶっさいくなおばはんのコスプレはあるし、いつも怪獣の紹介で終わる「マックスボックス」も今回の怪獣は無視でしたし!
返信する

コメントを投稿