『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

こどもが二人とも小学生になったけど、「パパだ~いスキ!」と言われてる間は、タイトルを変えませんが。

皐月賞 予想

2006年04月14日 | 競馬
過去10年の連対馬の共通データ。
●前走2ケタ着順からの巻き返しはなし。20頭中全頭。
ダイアモンドヘッド、トウショウシロッコが切れました。
●着外が2回以上あるとダメ。20頭中19頭(オースミブライトのみ該当)。
ディープエアー、ニシノアンサーが切れました。
なんか、人気薄から切れていくな~。
●デビュー2戦以内に初勝利。20頭中19頭データなんだけど、それがテイエムオペラオーだからたまらんよな。
本来、ここで、ドリームパスポート、キャプテンベガ、メイショウサムソン、ゴウゴウキリシマ、サクラメガワンダー、インテレットとごっそり削れるんだけど、よくよく調べてみると、11年前のタヤスツヨシ、12年前のサクラスーパーオーなんかも該当するから、気にしなくてもよさそう。

こうなると選びようがないから、あの人に頼もう~。
杉本さ~ん、予想はなんですか?

◎ 5.メイショウサムソン
○ 1.フサイチリシャール
▲ 6.フサイチジャンク
△ 4.キャプテンベガ
△ 12.サクラメガワンダー
△ 15.アドマイヤムーン

うわ~、買いたいところついてきてる!
逆に思い切って切れるからええわ。
アドマイヤムーンを軸にしよう。

それととっておきのデータ。
若葉ステークス2番人気の馬はクラシックで好走する!
阪神開催に変わってからのそれは、
アグネスフライト・・・・ダービー優勝
ダンシングカラー・・・・ダービー3着
ノーリーズン・・・・・・皐月賞優勝
ラントゥザフリーズ・・・皐月賞4着
ハーツクライ・・・・・・ダービー2着
シックスセンス・・・・・皐月賞2着
どうです。すごいでしょ。
馬券対象にならなかった、ラントゥザフリーズの年は優勝したのが牝馬のアドマイヤグルーブだった。
今年の2番人気馬キャプテンベガは、今回ダメでもダービーでもう一度狙ってみようと思う。

結論
◎ 15.アドマイヤムーン
○ 4.キャプテンベガ
▲ 5.メイショウサムソン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杉本清・・・ (カヌ)
2006-04-15 23:34:43
こんばんは。杉本さん予想しないで下さい(^^;

私は絞れれればフサイチリシャールからの予定です。

サムソンも▲ぐらいなんだけどなぁ…

返信する
カヌ さんへ (aq99)
2006-04-17 18:33:12
杉本先生、大当たりですが、浮かない顔なのはドリパス無印だから・・・。

キャプテンには、やられました。レース経験が不足してるのは、明らかでしたね~。次のトライアルで見所あるかな~・・・。

返信する

コメントを投稿