『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

こどもが二人とも小学生になったけど、「パパだ~いスキ!」と言われてる間は、タイトルを変えませんが。

2005年 ワースト映画と各賞

2005年12月30日 | 映画ベスト10

ワースト作品、去年はこうでした。

今年はあまりにも腹が立つ作品がありましたので(バレバレですね!)、単につまらなかったワースト作品に加えて、期待したのに最もがっかりさせた作品をあげつらうためにスカ部門を設けました。

●ワースト3(順位はありません)

「アレキサンダー」
「戦国自衛隊 1549」
「私の頭の中の消しゴム」

●スカ3

3位・・・「ブラザーズ・グリム」   テリー・ギリアム監督、久しぶりで、ファンタジーなら期待しちゃうじゃない~!

2位・・・「亡国のイージス」  福井晴敏三連続ファイナルで、俳優豪華、評価もなかなかなら、やっぱり期待しちゃうじゃない~~!!

ダントツの1位・・・「エピソード3 シスの復讐」  今度の「エピソード3」は、「エピソード1」「エピソード2」が嫌いでも、見てない人でも単独の映画として面白い!と、いう評価を雑誌などで見かけてましたので、期待してはいけないと肝に銘じていたものの、だまされたと思って期待しましたら、やっぱりだまされました。完結させたという意義以外なんら見当たらない。ルーカスは私の思いを汲み取ってくれませんでした。(注:個人的感想です!!)

 

ここからは各賞です。

●助演女優賞・・・アリエル・ゲイド「ダーク・ウォーター」   達者やな~・・・。ムスメがいるだけに、子役は気になります。役者にしようという気はないんですけど。

●助演男優賞・・・ディープ・ロイ(ウンパ・ルンパ)「チャーリーとチョコレート工場」   子供が泣いて泣いてどうしようもない時に、踊りに来てほしい~!

●主演男優賞・・・ビリー・ボブ・ソーントン「がんばれベアーズ」   私も子供時代に、こんなおっさんと知り合ってたら、違う道が開けていたかも~。 

●主演女優賞・・・イ・ヨンエ「親切なクムジャさん」   34歳でありながら、制服女子高生を演じても違和感のないスゴさ!  

●音楽賞・・・「チーム・アメリカ」「チャーリーとチョコレート工場」

●好きなシーン・・・「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」の冒頭、主婦みさえの朝のしたく風景シーン!主婦はこれぐらい当たり前にこなすんです!毎日こんなんやから「20世紀博」におぼれるわな!ムスメがこの春から幼稚園に通いだすから、あらためて見たい!!皆さんもTVでやったら最初の30分だけでも要チェックですよ~!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主演女優賞納得 (TODAマン)
2005-12-30 20:11:57
はじめまして。TODAマンと申します。

イ・ヨンエを褒めていたので、

思わずトラバしてしまいました。



私のブログでは、韓国映画限定ですが、

ベスト3を発表しています。

もしよかったら、遊びに来てください。



P.S.

「健康オタクな韓国人」は、

間違って指定してしまったので、

削除していただけると、大変助かります。

返信する
TODAマンさんへ (aq99)
2006-01-06 19:29:20
イ・ヨンエ、檀ふみもそうなんですが、バレーボールの菅山かおるにも似てる気がします・・・。ドキュメンタリーを見て、演技に対する真摯な態度も好きになりました!
返信する
こんばんは (カヌ)
2006-01-08 01:28:19
自慢していいですか(^^;

ワースト3、全部観てません!一応、自分なりに面白くなさそうなのは除外してるんで、ちょっと嬉しかったなぁ~



ベスト10の方トラバさせてもらってます。
返信する
カヌさんへ (aq99)
2006-01-09 19:39:04
おめでとう~!

結婚された事ですし、見れる本数が限られてくるから、見る映画は選ばないといけませんよね~。
返信する

コメントを投稿