『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

こどもが二人とも小学生になったけど、「パパだ~いスキ!」と言われてる間は、タイトルを変えませんが。

「私の頭の中の消しゴム」 コーラ、ファミマ、マンダム?

2005年12月11日 | 映画
まいりました。
どこがイイのかかさっぱりわかりません。
難病モノで、泣けると評判のこの映画、今クールのトータルで本当に1リットル涙がでそうな「1リットルの涙」が、あまりにもイイもんだから、ついつい勢いで見に行ってしまいました。

ソン・イェジンは、去年見た「永遠の片思い」(これも、ある種の難病ものやん)でハニカミお唄発表会のシーンに萌えたくらいだから、アップが多いとうれしいはずなのに、一向に気持ちが盛り上がりません。
チョン・ウソンは初め中村雅俊のイメージで見ていたのですが、だんだん格落ちして小沢征悦クラスに見えてきました。
実は、映画の冒頭で登場した「煙草の火くれや~」と言った間寛平似のおっさんが、チョン・ウソンかと思ってましたが・・・。
ついでに、不倫相手の室長は、プロレスラーの小橋健太に似てます。
終わってみれば、俳優よりも、コカコーラ、ファミリーマート、男性化粧品が印象的でした。
実際、ソン・イェジンは、日本でコカコーラ系の缶コーヒー ジョージアのCMに起用されましたもの。


韓国ブームで、本当に大量の韓国映画が日本でも上映されるようになりましたが、CMに惑わされることなく、選ぶ目をもたなければなりません。
やっぱり監督で選ぶのが無難ですね。
私は俳優で選んじゃいけませんわ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちゃっちゃ~ (chishi)
2005-12-16 22:43:07
そんなにダメだったんですか(汗)

難病モノ、私は正直苦手な為、

1リットルの涙は見ては後悔、見ては後悔を繰り返してます(汗)

沢尻エリカちゃん、かわいいですよね~(泣)
返信する
chishi さんへ (aq99)
2005-12-19 17:52:42
難病モノで、好きな女優がでてると100%泣けるやろ~と思ってたんですけどね~。

いよいよ明日「1リットルの涙」最終回ですね~。誰にも邪魔されたくないから、こっそり深夜見てるんですけど、毎回、イイ所になるといっつも赤ちゃんの泣き声が寝間から聞こえてくるから、中断してオムツ交換の手伝いに行っています。いつ見たらいいんや!

返信する
Unknown (Ageha)
2006-03-12 09:54:43
・・・ホッとしました。

いつもなら号泣する自分がわりと冷静に

鑑賞できたので。

・・それでもスジンの手紙を読んで号泣するチョルスのシーンはドーッときましたけどね。



最近の映画では「サマータイムマシンブルース」の

ヴィダルサスーン、

「スキージャンプペア2006」のパピコ、

・・・露骨に商品名を連呼したり画面に出したりする映画が多くなった気がするんですが

ファミマもコーラもマンダム(?)も

相当お金出してるんでしょうか?(あわわわわ・・)
返信する
Ageha さんへ (aq99)
2006-03-12 21:50:20
あわわわわ・・・この映画のこと、ほとんど忘れてる。。。しかも、「私の中頭の中の消しゴム」って、タイトルおもいっきり間違ってますやん!見てるの方の記憶まで消し去ってしまうのかな?

私は「博士の愛した数式」の方が断然好みでした~。
返信する

コメントを投稿