『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

こどもが二人とも小学生になったけど、「パパだ~いスキ!」と言われてる間は、タイトルを変えませんが。

「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 ムタでええやん

2007年05月25日 | 映画
前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」で、このシ-リーズが「スター・ウォーズ」っぽくなってることに好感を持ち、どのような完結を迎えるか、多少なりとも興味があったんですが・・・。

《ネタバレあり》

「ジェダイの復讐」は、スノースピーダーのアクションシーンがあっただけで、いろんな不満をふっとばすほどの印象が残ったもんですが、この映画はどこになるんやろ。
やっぱりウィル・ターナーのとこになるんやろな~。
ウィルのイッパツは、杉浦太陽級やったということで、この映画の印象が海賊アクションというよりロマンチックな海賊もんという映画になってしもた。
アクションといえば、船上アクションばっかりで、もっとバリエーションがほしかったよ~。
前みたいに島に寄って立ち回ってくれよとまでは言いませんが、せめて冥府に落ちてたジャック・スパロウの『マトリックス リローデッド』の101匹エージェント・スミスみたいなとこは、落語の「地獄八景亡者の戯」みたいに堂々巡りで見せ場を色々作るべきやったんとちゃうかな~?
ティア・ダルマ言うとこの「死ぬより辛い責め苦」やのに、笑てますやん~。
笑いながらクリアしていくとこ見たかったんやけどな~。
とにかく、ジャックが「2」ほど出ずっぱりやないのでがっかりです。
あっ!私は「2」から見た人なんで、「2」みたいなんがこの映画やと思てます。

それと、前作であんなにカッコよかった悪モンのディヴィ・ジョーンズ!
ワン・オブ・ゼムの悪もんになってしまってるやん!
取り巻きのゲテモノに首が伸びてくるウツボみたいなんがおったけど、アレ新顔?
さらなる悪役の登場があればまだいいけど、その役になるはずやったチョウ・ユンファのサオ・フェンが、まさか『エグゼクティブ・デシジョン』のスティーヴン・セガールみたいとは・・・。
出番も少なすぎるで~。
あれやったら、グレート・ムタでもできたんとちゃう?

ジェダイみたいな評議会いらね。


★★
デジタルプリント上映の映画館へわざわざ足を運んだのに、故障で通常のフィルムで上映ってどやねん!
「エピソード2」でアミダラのニップレスまで見えるデジタルの鮮明さに感激し、エリザベスの眉毛が自毛かどうか確認したかったのに~!