青ペンのIT事情

我が家の、PC関連の事件を紹介していきます

UbunntuのOOo2.4を削除

2008年12月26日 07時23分49秒 | Ubuntu
前回OOo3をインストールした時に2.4のバージョンをそのまま残したので、削除してみました。
使っていて何かの拍子にOOo2.4が開いてくる事が度々あったんで、「OOo3に統一した方が気持ちがいい」というそれだけの理由です。(笑)




「システム」→「システム管理」→「Synaptic パッケージ・マネージャ」から、OOo2.4のバージョンだけ全て選択します。



パッケージ名に「openoffice.org」が含まれていて、最新バージョンが、1.2.4ってヤツですね。
「右クリック」→「完全削除指定」を選択して「適用」をクリックすると、OOo2.4がアンインストールされました。
後で色々不具合があってもマズイと思ったので、ついでにOOo3もアンインストールして再度OOo3だけインストールし直しました。

これで、OOo2.4が起ち上がってくることはないです。

あ~、スッキリした!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VAIO 512MBへ | トップ | プリントサーバ 交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ubuntu」カテゴリの最新記事