お湯の国 日本

美しい日本の温泉地中心の旅記録(おんせん鑑定士:監修) 【記事・映像は著作権、人権保護法等により無断使用を禁じます】

胎内くぐり(釜臥山:むつ市)

2023年04月13日 | 💖 感動 ‼ 青い森..

      胎内くぐり釜臥山 Ⅳ トレッキング        【下北半島  2023.04.09

     恐山連峰釜臥山胎内くぐり(観音堂コース)の存在は知っていたが未踏だ
     ったので、今回悪天候ではあったがチャレンジした。同じく恐山連峰の本山
     恐山の「胎内くぐり」仕上げとして臨んだ。結果は映像でも分かる難産だった。
     
     
             分娩一期 陣痛 💦    ➡  ⇧  分娩二期 オギャー ・ オッガァー
      体感霊場恐山の「胎内くぐり」は極楽浜からの緩やかな希望の溢れるもの
       だが釜臥山は身を投げ出す五体投地の様に正に生れ落ちるそのもの
  
      
      体験:恐山菩提寺巡礼は、恐山連峰の最高峰釜臥山の「胎内くぐり」で
       地獄を体感し恐山霊場を巡るのが最も効果的な現世還りが可能かも


    参照#① 恐山地獄谷「胎内くぐり」 ② 姫神山「胎内くぐり(メンヒル)
       ③ 山岳/渓谷山行紀行23


コメント    この記事についてブログを書く
« キバナノアマナ (夏泊半島) | トップ | 北海道風景画館 便 四十九 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

💖 感動 ‼ 青い森..」カテゴリの最新記事