里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しんでいます。

足まつり

2023-03-20 19:38:32 | 日記

「足祭り」とはどんな祭りかと興味がわき行ってきました。

「草鞋の神輿」を担ぎ練り歩く

八幡宮に奉納

草鞋は畳一畳分ぐらいありそうです。

ぞうり竹

 

境内には、陶の草履が祭られており、この草履に備え付けの草履を投げて、

投げた草鞋がこの草履の上に乗れば念願が叶うらしい。

やってみるがなかなか難しい。

やっと乗った一枚です。

膝痛、腰痛からなかなか縁の切れない私、

しっかり祈願してきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜(豊田市加茂川公園) | トップ | カタクリの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事