里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しんでいます。

河津桜(豊田市加茂川公園)

2023-03-18 16:51:14 | 日記

一週間ほど前に友人から聞いた「今満開だよ」って。。。

チャンスは逃してしまったかもしれないけれど、

まずまずの河津桜の花見ができました。

今にも雨が降り出しそうな夕方でしたが、

川辺のタンポポがほっこりさせてくれました。

俳人でエッセイストの黒田杏子さん死去の記事を

今朝の新聞で読んだ。

かなり以前になるが、彼女のエッセイを

図書館で借りて読んだことがある。

記憶が薄れているが、金子兜太さんの

戦争の体験のことだったと思う。

 

「白葱のひかりの棒をいま刻む」 黒田杏子

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西尾市歴史公園散策 | トップ | 足まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事