池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

夏はゴーヤですな

2016-07-28 22:39:56 | Yummy♪

立派なゴーヤを頂いたので、今年も作ってみました。

クメに教わった『ゴーヤとツナとらっきょうの合えたん』。

今回は大葉にちりめんじゃこと大好きな物をプラスして栄養いっぱい

ゴーヤねー、大好き

パクチーとかパセリとか茗荷や大葉も好きなんです、香草系Love

ゴーヤには健胃作用もあるとか。食べるしかないっしょ。

しかも、自家製だから諸々安心だし、嬉しいなー。

もりもり食べられるよ、本当。

しっかり食べて、明日も父さんところへ行くよー

パソコンワーク片付けないと!むむむむむーっ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (さくらば~ば)
2016-07-31 05:04:04
ゴーヤは今まで苦手な食べ物でしたが
体にいいと聞くので、少しづつ食べるようにしてますが、ラッキョウと合えるのも美味しそうですね。シソの葉とかミョウガとか入れて、やってみます。
苦さがたまらんです! (亜矢子)
2016-07-31 18:34:07
って言っても、めっちゃ塩抜きしてレンチンして苦さ抜いてますけど(笑)
大葉や茗荷、いいですねー。
マヨネーズ少し、めんつゆ少し、胡椒たっぷりでウマウマです!
健胃作用あるとか、さくらば~ば様も是非!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。