池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

確かに、へそを曲げていたかもしれません

2016-07-19 23:58:44 | 仕事、身体

いやー、よく動いたよ~、贅沢なスペースだったな、有難い。

2時間という長丁場のレッスンでは、『集中力維持』にも注力しました。

皆さん、さすがでしたよ。
早い段階で時計をチラ見してた方も、もう中盤からは、そんな暇もありませんでした

ペアワークも、しっかりと相手を見て→自分に矢印を向けて→見て貰う。
これがね~、見る力だけでなく、自己修正能力も上げるんですよ、本当に!
もちろん、正しいフォーム等の知識もつきます。

こういうのやりたかったんだ。

動くだけでなく学ぶレッスン。

いや、いつも学びだけども。

今日より20人も多いとね、ポイントや注意点が正しく伝わらない場合もあるので・・・。
でも、別に、それが普通だから、通常のレッスンでは、比較的Easyなことをやればいいだけ。
それでも、インストラクターのセミナーでもやることをしているから、皆のレベルは相当高い!です
だからスクールのような少人数制は、やっぱいいです、お勧めです、私のでなくとも。

しかし、やはり横移動や動作の可動域が小さくなっているなぁ。
横への移動は、普段の生活にはないことだから、レッスンではやりたいんだ。
立位を支える臀筋群や足首、足底への刺激が貰えるから。
やっぱり、定員を少なく設定して貰えるようにしたいな。
レッスンに入れなくなっちゃう方が出てくるかもしれないけど、安全と効果は絶対に必要だから。
そういう声も届いているらしいし。

そして、レッスン冒頭で、イベント封印の話をして。
レッスン後、色々とお言葉頂きました。

まぁ、結局、イベントをしても、しなくても。
沢山の人で動けなくても、人数制限をしても。
何をしても、なんかしらのご意見は出てくるから・・・・

『あなたの思うようにやればいのよ。へそ、曲げないの。』

って

「へそなんか、曲げてませんよぉ。」

って言うと・・・

『曲げてるわよ。ほっときなさい、素晴らしいレッスンをしてるんだから、それでいいの。』

うぅ・・・・。

敵いませんな、やはり。

あー、確かに、へそ曲げてたかもしれな~い。
認める~。
子供でごめ~ん

ってことで、ま、イベントに積極的には、まだなれないけども・・・封印まではせんとこかな。

お母さんたち、姉さんたち、いつもご指導ありがとうございます。

しっかりと勉強して、良い内容で効果を楽しくお届けするよう頑張ります

だから、皆、元気で、毎週来てね

Ps.代行の時も、代行のIRに優しく接してくださって、ありがとう。
   スタッフから聞いて嬉しかったし誇らしかったです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい!悲鳴・・・ (さくらば^~ば)
2016-07-20 08:10:02
イントラの方は何よりも満員になるのが一番嬉しいと聞きます。
満員御礼の中指導する亜子ちゃんを想像し今までの苦労が報いられたのだと、ばばさんも我がことのように嬉しいです。
父上も亜子ちゃん・kちゃんのことが
いつも心に掛かってられたことでしょう。
穏やかなことを祈ってます。
返信する
Unknown (nanamama)
2016-07-20 09:42:07
『池川亜矢子』の名にかけて良いレッスンを‼️したいのですよね。
素晴らしいレッスンでした❗️最後には感動してジーンときてしまいました。ありがとうございました。*\(^o^)/*
返信する
イベント (渡邊章子(しょうこ))
2016-07-20 21:35:31
そこのピンクの〜
渡邊章子(しょうこ)ともうします
とっても楽しく苦しい、自分の体の弱さと向き合える2時間でした
毎週行きたいですが仕事を再開したのでいけませんが、健康に生きるために1〜2カ月に一度は出席します
色々言う人は言わせておけばいいと思います。
やきもちです

本当にありがとうございました。

色々と大変な人生
ご自愛ください。
返信する
さくらば~ば様 (亜矢子)
2016-07-22 01:54:03
確かに嬉しい悲鳴で贅沢な話です。
慢心せず謙虚さを忘れずに行かなくては!
父はやはり妹と会えたことが、とても嬉しかったようです。
連れて行けて良かった。
ちょっと仕事が立て込んで来ましたが、会いに行けるように頑張らねば。
返信する
nanamama様 (亜矢子)
2016-07-22 01:57:36
そうなんですよね、『池川亜矢子』の名にかけて…。
自分軸になってたんですよ。
レッスンは、あくまで相手軸でなければならないのに。
しかしながら譲れない所もあるので、この軸のバランス加減が難しいです。
いつも笑顔で支えてくださって、有難うございます。
心強いです!
返信する
章子様 (亜矢子)
2016-07-22 02:01:38
お名前フルネームだけど大丈夫かなー?
お菓子のお礼言えず気になってました。
有難うございます。
やきもちかな?うーん、そかな?そうしとこう(笑)
全員を満足させることは不可能かもしれないけど、何か一つでも気づくお土産みたいなものをね、渡したいなー、って思います。
また、来てくださいね。もう名前覚えた!
お仕事も楽しんで!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。