ブリコルールの日々

キャッチし、発信するアンテナ。ANTENNE アンテーヌ 芦屋・宝塚・三田よりのレアで@な情報発信基地より

うれしい悲鳴、キャー!!

2008-09-04 21:18:27 | NEWS
仕事をさせていただき、お客様に直接、目の前で「ありがとう」といっていただける仕事は少ないと思う。

レストランで、「このチャーハン、ご飯のパラパラ具合、最高!シェフを呼んで」なんてことは滅多にないし、コンビニで「君のその声、レジ袋の入れ方、さりげなくスプーンを入れてくれるしぐさ。感動したよ!」なんていうのも今だかつて見たことがない。

お医者様や消防士さん。そして美容師はそういった意味でありがたい。いい仕事をしたら、目の前で「ありがとう」と笑顔をいただけるからだ。



そうそうないことではあるが、差し入れをいただくことも。
本日、三田のサロンには頂き物がたくさんありました。盆と正月が一度に来た感じ。差し入れを下さった方々、本当にありがとうございます!

お菓子、ロールケーキ、スイカ丸ごと。スイカはその方のおうちで採れたもの。長いヘタがついている。重いのに申し訳ありません。かなりデカイ!3店舗に分けて、切らせていただきました。



人気の小山ロールは、きっと並んで買ってきてくださったに違いない。
「うまい!」よだれをたらしたイガとクッシーが叫ぶ。
「おいすぃー!!」アズマックスが小躍りする。



甘いものが苦手のジマでさえ、「中に入ってるこの栗、うまいっす」と満足気。

明日からの仕事、レッスンに、より一層、力がはいることでしょう。
でも、お気遣いはほどほどに、みなさんに笑顔で帰っていただけるだけで、ほんとうに幸せです。ウルッ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (kiyoto)
2008-09-30 00:19:45
そんなにいつも気を使わないでください。
本当にありがとうございます。
申し訳ありません。
元気な顔を見せていただくだけで十分ですよ。
返信する
小山のロールケーキ (どうも杉森っす)
2008-09-27 16:46:12
おや?写真を見る限り人数分を切ろうと…かなり細分化されてる様な(^_^;)感じが…するのは気のせい?
いつもいい仕事してくれちゃってるスタッフさん達にsweetな物で少しでも笑顔が見えると嬉しいです。
次回のスタッフへの貢ぎ物(笑)を持って行くときは、美味しくて量の多いモノにします。
返信する
Unknown (ネガメ)
2008-09-07 16:40:42
ホントありがたいお客様ばかりで幸せです!
返信する
Unknown (ネガメ)
2008-09-07 16:40:36
ホントありがたいお客様ばかりで幸せです!
返信する

コメントを投稿