ブリコルールの日々

キャッチし、発信するアンテナ。ANTENNE アンテーヌ 芦屋・宝塚・三田よりのレアで@な情報発信基地より

「他力資本主義宣言」 湯川カナ

2014-12-22 08:16:28 | 書籍紹介

湯川カナさんが本を出版されました。これがすごい。

 

 

 

 

 

友人の中でも、飛び抜けて、ひとにパワーを与える明るさと、底知れぬ求心力を持っているカナさんの魅力爆発です。

 

内田樹先生との対談を軸に、カナさんの半生を綴った内容は、読みやすくどんどんとページが進みます。

 

幼年期、学生時代、ヤフーの立ち上げに加わった時代、ストックオプションを捨てて移住したスペインでの10年間、出産、糸井重里さん、内田樹先生との出会い、そして、カナさんの主催されるリベルタ学舎への道まで。その波乱の半生は、IT時代の幕開けを背景に、たくさん協力者を巻き込んで、自立した女性として世の中に進出し、場の主催者とへと。カナさんのファンになること請け合いです。


 

対談の中で、内田先生の若き日々の想いやご苦労話しを、カナさんが引き出し、内田先生が若き日の横顔を披露されている箇所は読み応えありですよ。

 

ぜひ!



「他力資本主義」宣言: 「脱・自己責任」と「連帯」でこれからを生きていく (一般書)

 

 

 

 

■□■芦屋 宝塚 三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□



http://www.antenne.co.jp 



オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747 

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もお世話になりました!! (Nagao)
2014-12-27 23:40:03
こんばんは!
今年も松尾さんや多くのスタッフの方々に大変お世話になりました。
今日は、湯川さんのご著書に出会い、その場所が、ご縁の深いAu Bricoleurだった事にも、とても運命を感じました。
来年へ向けてのヒントをたくさんいただきました!
いつも素敵な出会いをありがとうございます♪
よいお年をお迎えくださいませ。
返信する
こちらこそです! (Mitsu.)
2014-12-28 13:53:52
NAGAOさま

いつも、温かなコメントを賜り本当に感謝しております。
サロンでも、まわりを包み込むような柔らかな笑顔とお声で、松尾、私を含めスタッフ一同、癒していただいています。ありがとうございます。

湯川カナさんは、人を惹きつける絶大なパワーがおありの方です。サロンでお引き合わせ出来るといいなと思います。

今年も一年、お引き立て本当にありがとうございました!
返信する

コメントを投稿