ブリコルールの日々

キャッチし、発信するアンテナ。ANTENNE アンテーヌ 芦屋・宝塚・三田よりのレアで@な情報発信基地より

増税カレンダー

2012-11-30 18:53:05 | ひとりごと

テレビでは、連日、選挙の各党の公約、結果予想を報道。政治家、評論家入り乱れてのバトルが続いています。

無党派の有権者、前回、民主党に投票された有権者が、どの党の支持に回るのかが焦点だろうと。

私のお客様で、某テレビ局の元報道局長、現在、常務の方のお話では、圧倒的支持を獲得できる党は、存在せず、連携、合併を模索する政局になるだろうと。しかし、ここにきて、さらなる第三極の集結の動きが。

未来の党、平成維新の会、太陽の党、緑の風を含めた三極の動きが、大きく世の中を変えてしまうかもしれない、いや確実に変わるでしょう。予想は、ふたを開けてみるまで難しい。まさにカオス状態。

長らく自民党のやって来た政策の結果で、今がある。原発や社会保険の問題を含め、先送りにしてきた、その膿がいま日本を苦しめていることを思うと、自民党支持に戻ることは賢明でないように思われる。私のまわりでは、未来の党に期待する声が多く聞かれます。嘉田滋賀県知事を看板にして、背後に小沢さん、亀井さん、確かにおもしろいけれど、われわれの生活がかかっている。面白いって理由だけで、決められないよね。

 

 

 


野田さんも、最後に意地をみせての早期解散。戦後、長らく、「よらば大樹の影」を続けてきた日本は、アメリカに言いたいことがいえない。国のトップになって、それを嫌というほど感じたに違いないなと。野田民主党も、無能呼ばわりされてきたが、厳しい状態のなか、やることはやってきた?次に挙げる「増税カレンダー」なるものをご覧いただきたい。

 

これだけの増税の法案が、すでに通っている。環境税の導入。年金・厚生年金も13年中に、増額。15年には、消費税が10%!どうなるのだろう、われわれの生活。景気は戻るのか?!

http://youtu.be/UWaIAqBkyIk

 

政治評論家の本澤二郎氏は怒りをこらえつつ語っておられる。

「今回の増税法案を、財務省は突破口と考えています。というのも、さらなる増税を狙って虎視眈々だからです。たとえば、所得税と相続税の最高税率の引き上げなども、財務省内では俎上にあがっています」

さらに、消費税が10%となる15年10月以降には、「新たに7・1%引き上げて17・1%にする案も具体的に検討され始めました。とはいえ、いくら増税をしても、それを実行する政治家や官僚たちが"穴のあいたバケツ"では、なんの意味もありません」(前同)

 

政治家の方々には、われわれ庶民の気持ちはなかなか届かない。しかし、民意を示すのは、選挙しかない。今回の1票は大きい。

みなさん、熟考されて投票所へ。よろしくお願いします。

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500


最新の画像もっと見る

コメントを投稿