ブリコルールの日々

キャッチし、発信するアンテナ。ANTENNE アンテーヌ 芦屋・宝塚・三田よりのレアで@な情報発信基地より

佐野元春 ”ZOOEY”

2013-03-16 09:41:02 | 音楽

鼻がグズルので、花粉症かなと思っていたら、風邪でした。

 

38度3分の熱と悪寒、関節の痛みでダウン。昨夜、無理して幹部会に出たので余計かな。

風邪薬を、しこたま飲んで爆睡。今朝はかなりスッキリです。ありがたい。

 

お客様が、バリ島へ新婚旅行にいかれるので、深夜に現地と連絡をとり、ガイドをセッティング。カズ、ありがとう。大切なお客様なので、よろしくお願いします。

 

さて、Amazonから小包が着てました。

開けると、箱入りのデラックス版パッケージのCDが。

 

 

 

佐野元春の新譜が。やったぁ。30周年の記念CDから待つこと2年。ようやくNEW CDがでました。 http://www.youtube.com/DaisyMusic?hl=ja&gl=JP

 

佐野元春の哲学的な歌詞とその歌声、ストイックなまでの生き様。シャイで、どこまでもかっこいい、永遠のロッケンローラー。中を見ますと2枚組のCDプラス映像のDVD。そして、佐野元春さんからの直筆の手紙が。きっと、すべてのCDに入ってるファンサービスなんだろうけど、やっぱりうれしい。

 

 

 

”太陽が映っている

       ・・・・陽の射す丘のその陰で

真実はきっと

      きみが・・・・・ほしいとき

・・・・・いつもそこにあるよ

                    親愛なる君へ

                         佐野元春”

 

 

彼は、ほんとうに多作なアーチスト。彼のエピソードとして 、30周年記念大阪城ホールライブで、杉真理さんが語ったのがおもしろい。30数年前、杉さんが、予選を勝ち抜き、YAHAMAのポプコンで決勝戦まで出場した際、ライバルのバンドに佐野さんがいたんだそう。杉さんは、当時40曲くらいのオリジナル曲をもっていて、余裕をもって「佐野くんは、どのくらい曲をもってるの?」と尋ねたら、「600曲」という返事を聞いて、3mくらいうしろに吹っ飛んだと。

 

ライブ映像を含めたYOU-TUBE ↓

http://www.youtube.com/watch?v=d3x_-NWF738&feature=share&list=UUS57xc1Bf-znC9_ouCc3SZw

 

もうひとつ彼からのプレゼントが・・。それは、CDを買って、ご自身でお確かめ下さいね。

 

 ◆佐野元春 ZOOEY

ディスク:1
1. 世界は慈悲を待っている (part one)
2. 虹をつかむ人 (part one)
3. La Vita e Bella (part one)
4. 愛のためにできたこと (part one)
5. ポーラスタア (part one)
6. 君と往く道 (part one)
7. ビートニクス (part two)
8. 君と一緒でなけりゃ (part two)
9. 詩人の恋 (part two)
10. スーパー・ナチュラル・ウーマン (part two)
11. 食事とベッド (part two)
12. Zooey (part two)
ディスク:2
1. 世界は慈悲を待っている (Document)
2. 世界は慈悲を待っている (Music Clip)
3. 虹をつかむ人 (Recording Document)
4. 虹をつかむ人 (Live)
5. ポーラスタア (Interviews)
6. ポーラスタア (Music Clip)
7. 君と往く道 (Interviews)
8. 君と往く道 (Music Clip)
9. 君と一緒でなけりゃ (Music Clip)
10. スーパー・ナチュラル・ウーマン (Interviews)
11. スーパー・ナチュラル・ウーマン (Music Clip)
12. La Vita e Bella (Music Clip)

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

 

 

 

 オートレ 宝塚山手台   0797 82 0220

 

オ・ブリコルール 芦屋  0797 35 1121 

 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

 

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

 

ジロ  三田        079 559 0500

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ハチ)
2013-03-18 09:34:54
ご無沙汰しております。具合いかがですか?

迷っていましたが 私も昨晩注文しました。
銀次さんの40年のも欲しいのですが、いまだ、、。

いろんなことに疲れ 現実逃避で、、アルコール依存になりかけたり。
高校卒業して約一年の三番の子が 確定申告も頑張り消費税納めたみたい。

安部恭弘さんライブ行きたいな。今は 須藤薫さん聴いて泣いてます。

返信する
ご紹介ありがとうございます! (NAGAO)
2013-03-19 01:21:43
オーナーさん、元春のアルバムのご紹介ありがとうございます!
元春の誕生日にメルマガが着ていたなぁーと
思いつつスルーしてしまって、オーナーさんのブログを拝見して、あわてて頼みました☆
また松尾さんに笑われそうです☆
お忙しそうですが、お風邪は治られましたでしょうか?

返信する
おひさしぶりです! (みつ)
2013-03-19 03:40:11
ハチさま  北海道は、いまだ冬の寒さが続いていることと。人生は、山あり谷あり。生きること、イコール修行にちがいありませんね。どうか、お身体にご自愛されて、楽しむことも忘れずに・・。春はもうすぐです。
返信する
銀次さんも、よろしく! (みつ)
2013-03-19 03:47:37
NAGAOさま ありがとうございます。すっかりいい感じですよ。そうですか。購入されたんですね。クルマで、毎日聴いています。哲学的な彼の詩の世界は、独特の世界観ですね。ところで、アマゾンでは、価格が2通りあるのは何故なんでしょうね~?
返信する
銀次さんは雲の上の方です (NAGAO)
2013-03-20 21:15:09
オーナーさんのおかげで、間違えずに無事デラックス盤を購入する事ができました☆
ありがとうございます!
銀次さんの事は、高校時代よく話題になりましたが、どう考えてもみんな知ったかぶりの会話で、そんな時代にも情報を届けてくださった渋谷陽一さんに感謝です!
あの頃は、いろんな事が待ち遠しかったです☆
もちろん、未来の私がスルーするなんて夢にも思いませんでした☆
銀次さんもいらした、あの時代の作品が一番好きだったのですが、このアルバムは、数年ぶりにハマりそうです♪
CMにも使われていて、クルマにも合いそうですね☆
哲学的な歌詞は今後どんな影響を受けるのか、楽しみにしてます♪

返信する
スーパーナチュラル・ウーマンですね~ (みつ)
2013-03-21 01:39:01
NAGAOさま

いつの時代も、音楽に支えていただき生きてこれた気がします。すばらしい時代を思い出させてくれるタイムマシンですね。渋谷陽一さん、ロッキン・オン、懐かしいです。内田先生は、渋谷さんのポルシェの助手席に座って、ごいっしょにドライブされたとか。うらやましいです。
返信する

コメントを投稿