ブリコルールの日々

キャッチし、発信するアンテナ。ANTENNE アンテーヌ 芦屋・宝塚・三田よりのレアで@な情報発信基地より

バーガー戦争

2007-06-10 15:10:30 | 美味しいもの



朝のTVを見ていたら、「バーガーキング」というアメリカのハンバーガー会社が日本にやってくるという。
ハワイやLAなんかでよく見かけるショップです。何年か前、一度日本上陸したが、うまくいかずに撤退している。今回、あのユニクロとロッテとで手を結び、展開していくみたい。きっと、ロッテリアがどんどんバーガーキングに変わっていくんだろう。



画面に映った「ワッパー」というハンバーガーのお肉の分厚いこと。かなりのヴォリュウムだ。

迎え撃つマクドナルドもまた、「メガテリヤキ」というメガマックシリーズで対抗。メガテリヤキはメガマックをしのぐ793キロカロリー。子供に食べ切れるのか?!従来のビッグマックの4倍のお肉量ですから。



個人的には、モスバーガーにがんばってほしい。注文を受けてから出来立てを食べてもらおうという姿勢がうれしい。純日本の会社だしね。

全国、全世界的にどこで食べても、同じものが出てくるシステムをつくったところがマクドのすごいところ。仕入れのコストダウンや流通の簡略化。どちらにころんでも、しばらくバーガー戦争は続きそうだ。


http://www.burgerkingjapan.co.jp/  (バーガーキング)

http://megamac.jp/product.html   (メガマック) 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンバーガー (peko)
2007-06-11 18:17:15
マクドの「メガテリヤキ」って、びっくりする位カロリー高そうな気がするのですがどうなんでしょうか?
私は10年ほど前まで箕面R171小野原付近や京橋OBPにあった「カールスJr(だったはず)」が気に入っていました。がもう日本からは撤退してしまったようで残念です。オニオンリングもおいしかったなあ・・・。帰ってこいよ~!!!
返信する
知らないなー (kiyoto)
2007-06-11 19:16:55
pekoさま
カロリー超高でしょう。
これって「客寄せパンダ」的な商品ではないでしょうか?
噂がうわさを呼び、1度はトライしてみる的な。
絶対食べれない特大メニューを食べきったら、ただ的なね。野球部かサッカー部の高校生向きです!
アベックで、ハンバーガーって二人で、半分ずつなんてあまりないしねー。
「カールス・・」は知らないなー。171沿いはよく走っていたんですが・・。
それを思うと、全国的にシステムを確立し、知名度を得られるまでになることって本当に大変なことですね。
返信する

コメントを投稿