ブリコルールの日々

キャッチし、発信するアンテナ。ANTENNE アンテーヌ 芦屋・宝塚・三田よりのレアで@な情報発信基地より

グリコCM 「25年後の磯野家」 が好き!

2009-02-09 00:31:24 | NEWS
最近、一番お気に入りのCMは「25年後の磯野家」シリーズ。法事で再会からはじまる。ワカメとカツオ、タラちゃんとイクラちゃんのコンビが楽しい。

小栗旬ふんする「イクラちゃん」が会社オーナーで、すごく豪華でお洒落なマンションに住んでいて、そこに瑛太ふんする「タラちゃん」が訪ねてくるという設定。

グリコCM 「25年後の磯野家」 (3)


イクラちゃんがスーパーカーに乗り、会社のCEOとして登場なんて思いもかけない設定だし、2つ違いのタラちゃんがいくらちゃんをライバルとしてみていたなんて(笑い)

いつまでたっても自立できていないカツオもらしいけど、なんか泣かせる。

現代における問題のひとつ「二極化」や「自立できない子供」をテーマにしているところがなかなかやるな。

きっと、天国からご覧になって長谷川町子先生も満足されていることだろう。(笑い)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fiori)
2009-02-10 16:35:42
長男教育をしっかり受けてきたカツオの「俺は長男だからな」のセリフと、タラちゃん・いくらちゃんの暮らしぶりとのギャップがおもしろいなあと思います。
カツオを見ていると、なんだかほっとします。
ばぶーのいくらちゃんがスーパーカーとは。
それにしても、わかめちゃんがあのように美しくなるとは(笑)。
返信する
バブー (GAP)
2009-02-11 16:52:56
NGシーンで、バブーに反応し宮沢りえが割り出してしまうところがありましたね。
イクラちゃんのクルマはフェラーリ。
デザイナーの家具満載で、広いベランダで何をするんでしょう。
社会の変遷とともに、普遍の家族愛をうたってきた「サザエさん」は日本の家族の象徴。

まあ、パロディとして笑ってご海容くださいね。
返信する

コメントを投稿