ブリコルールの日々

キャッチし、発信するアンテナ。ANTENNE アンテーヌ 芦屋・宝塚・三田よりのレアで@な情報発信基地より

美容師のお昼事情

2008-06-27 21:54:06 | ビューティ

美容師のお昼ご飯は、ご想像のごとくに過酷です。




 



大概、自宅からお母さんに作ってもらったお弁当持参の子達が大半ですが、中には自分で朝早起きして作っている子達もいます。独り暮らしの場合、必要に迫られて当然そうなる訳なんですが。



先日も見ていますとすごいシーンを目撃しました。

 

パッキンにご飯を詰め込んできて、その上にレトルトのどんぶりの元をかけ、レンジでチンです。すごい量を一気に掻き込んでいるのです。もっと強者も。冷凍炒飯を解凍、加熱。鳥の辛味チキンを加熱。皿に盛り付け。ここまでくると調理ですね。だれですか、私の晩御飯そのままやなんて思っている人は!


カップラーメンや焼きそばも多いんです!それも大盛り。コンビニ弁当はどうしても保存料が入っていて身体に負担が大きいと思うのです。できたらホカホカ弁当にしてほしい。山本や南口のサロンは近くに配達してくれる弁当屋さんがあり、ありがたい。



三田にもあるにはあるが、やや遠い。私の愛用している弁当は、図書館前の「こだわりカレー」の昼弁当。日替わりで、メインはハンバーグやチキンカツ、焼肉など。甘辛い高野豆腐や煮物、ハムサラダ、エビフライ、佃煮とタクアン付き。これで出来立てが食べれて¥550は、かなりコストパフォーマンスたかしだと思うんだけど。



健康を考えてバランスよく食べて欲しい。食べる時間も不定期で、ギャルソネなみに掻き込むように食べているこも多い。


美容師は身体が資本。
大切にね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿