日々、あんのん。

からだの育ちの凸凹、学習のスタートラインにつけない人のもっと学びたい、発達したいを応援します。

眠くなる眠くなる…。

2021-01-28 23:13:00 | 日記
今日は栗本さんの木曜日のオンライン講座でした。

木曜日は「顎の緊張をゆるめるコンディショニングレッスン」です。

顎の、とは言いつつ口、舌、歯、頬…と顎周り、顎周辺、顔、首とその日その日で色々なところを使いレッスンします。

今日は、歯、舌、首、頬に意識を向ける時間が多いレッスンでした。

近頃、暖かい日が続き、今日が他の日と異質な冷え込みを感じる夜だったせいか、
私の体は緩んだものか、いや、違うぞ…と戸惑っているような感じでした。

でも、舌で歯に触れることに意識を集中したり、首を手で触れているうちに体の固まっていた部分がほどけた感じになり、
終了前には眠くて仕方ありませんでした。

それで、レッスンが終わったら、ぐうぐうと眠り、今、起きたところです。

私の場合は、今日のオンライン講座の首に手を触れているときに、背中、というか肩甲骨の下のあたりの固まっていたところが動きが出て血の巡りが良くなり眠気がきた感じでした。

自分で触れて、自分で必要な動きが出てくるので、体って面白いなぁと目覚めて思うことでした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューイヤーケーキ! | トップ | 治らない先進地。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事