ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

豚肉と根菜のエチュベ

2018-11-06 | 料理

上田淳子さんの本「フランス人は3つの料理法で野菜を食べる」から真似してみました。本の写真がきれいで家庭的な雰囲気です。材料や調味料も特殊なものが少なく取り付きやすく感じます。フランス料理の敷居が低くなりました。
根菜の蒸しものが美味しそうで、冷蔵庫のもので作りました。ボリュームを出す為に豚肉を加えました。野菜を半端に残さずに全部使ったのでバランスが悪いです。彩りに人参を入れましたが調和していません。
根菜の歯ごたえがあります。味付けはオリーブオイル、ニンニクと塩コショウです。
フランス料理って難しく考えていました。シンプルであっさりした料理は家族も気に入っています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 山田うどん | トップ | パンハイセミナー2 No.16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿