ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

セブンイレブンのスイーツ

2022-02-19 | 日記


アジアングルメフェアで気になる2品を買いました。
 1、マヌルパン〜韓国で流行ったパン。ニンニクとパセリを混ぜたクリームチーズが具となっている。レンチンして食べました。ニンニクが強くシュクメルリのパンバージョン。ガーリックトーストとは違いチーズでまろやかさが出ています。真似して作りたいです。
2、ユーエン〜台湾のスイーツ。黒糖シロップジュレにもち麦が入っていて、白玉、さつまいもの甘煮、小豆がトッピングしてあります。甘さ控えめで健康的なデザートです。息子は梅と言ってだけどスーッとした爽やかな後味があります。黒糖は分からなかった。タピオカやカステラ、豆花などが代表的ですが台湾のスイーツはまだ有りそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« おやつ | トップ | ココアシフォン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿