心と体を通して見えてきたもの

個人的な生まれ変わりの体験談。心とは?カルマとは?人間の本質や使命とは?
といったことを考えてます。

第3章 光とともに ナンバー2166 レムリア文明とシャンバラのハイアラキー

2023-10-28 21:01:10 | Weblog
ナンバー2166 2023.10.28  レムリア文明とシャンバラのハイアラキー
『レムリアの真実』(太陽出版発行)とネットの情報によると、地球にダールという宇宙のムー大陸からレムリア人種となる最初の魂が訪れた後、さらにシリウス星、ケンタウルス座のアルファ星、プレアデス星団、その他いくつかの惑星からも種族が来ました。
これらの種が混ざり合い、レムリア文明を形作りました。
また、リラ人が猿などの遺伝子を改良して猿人をつくり、この猿人をニビル人やプレアデス人などが改良して人類の祖先をつくりました。
このようにしてレムリアは、この惑星でひらかれた文明の揺りかごとなり、また同時にほかの文明をその後たくさん生み出します。
また惑星ロゴスであるサナト・クマラによって、人類が個別化され初期の人間になりました。
その後、この地球の霊的政府の中心であり、初期の人間の発達を見守るために、霊的ハイアラキー(スピリチュアルハイアラキー、白色同胞団とも言う)が導入されました。
場所はシャンバラという都市と、シャスタ山とワイオミング州のロイヤル・テイトン・リトリートにあります。
サナト・クマラがおられるシャンバラは物理的な都市ではなく、5次元から7次元の波動を保ち、エーテル界に存在していて、基本的にはこの惑星のエーテル界の本部です。
あらゆるすべての存在には意識があり、すべての意識はそれぞれの速さで進化しています。
初期の動物人間の時から現在まで、私たちは意識を進化させてきましたが、この自己意識の進化の開発には非常に長い年月がかかります。
シャンバラにあるハイアラキーという組織は、意識の進化段階による階層構造になっていて、私たちはハイアラキーの覚者方によって守られながら意識の進化を導かれています。
意識的に自分の意識を進化させていて、一定の基準を満たした人のことを弟子といいます。
弟子としての資格は、ハイアラキーによって与えられます。
意識の進化段階が高い弟子は、自分の意識を開発するだけでなく、自分よりも低い段階の意識を持つ存在に対しても、意識の開発と進化を促すための訓練をおこなう役割があります。
さらに自分よりも低い段階の意識を持つ存在の模範となり、惑星ロゴスの意志を伝達することがハイアラキーの主な役割です。
また、ハイアラキーは訓練を受けている弟子に対して、奉仕の分野を提供します。
ナンバー2167 2023.11.02 に続くでしょう
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第3章 光とともに ナンバー2165 地球の歴史のはじまり

2023-10-24 20:59:55 | Weblog
ナンバー2165 2023.10.24  地球の歴史のはじまり
私がレムリアについて調べていると、ヨーロッパではレムリア、アジアではムーと呼ばれていて、どちらも同じ大陸のことだ、というような説明がネット上にありました。
でも私は、レムリアより以前にムーがあり、レムリアはムーの影響を受けた文明だったように以前から感じていました。
またYouTubeの異星人から人類への、地球の歴史に関するメッセージでは、ムーではなくレムリアという言葉だけが使われています。
『レムリアの真実』(太陽出版発行)という本を最近見つけて、納得がいきました。
この本によると、もとはダールという宇宙にあったムーから来た人々が、地球最古の人類のようです。
このダールという宇宙のムーから人々が来た頃の地球は、まだ地球が物質化する以前でした。
当時の地球は、現在の私たちには想像もできないような完全さと豊かさ、美しさをいたるところで表現している、この宇宙と創造のすべてにおける最も壮麗な楽園だったといいます。
そのような地球にシリウス星、ケンタウルス座のアルファ星、プレアデス星団、その他いくつかの惑星から他の種族が来て、地球で進化するためにレムリアの「種」の魂たちに加わったといいます。
これらの種族が混ざり合い、みんなでレムリア文明を形作ったといいます。
レムリアはこの惑星でひらかれた文明の揺りかごとなり、また同時に他の文明をその後たくさん生み出します。
紀元前450万年に、大天使ミカエルが父なる/母なる神から祝福を受け、ミカエルに属する青い炎の天使の軍団と、光の領域から多くの存在を引き連れて地球に来ると、レムリア人種となる予定の最初の魂たちをエスコートしたといいます。
彼らが到着した場所は、現在のワイオミング州のジャクソンに近いグランドティトン国立公園として知られているところで、ロイヤル・テイトン・リトリートと呼ばれるそうです。
最初にムーから来た魂たちは、地球の環境に順応するために、天使の援助と導きを受けながら地球での生き方を教わると、徐々にロイヤル・テイトン・リトリートから外へ飛び出して小さな共同体を形成しました。
新しい環境に慣れて自信を持つと、思い切ってロイヤル・テイトン・リトリートからどんどん遠くへ離れていきました。
そして彼らは、レムリア大陸全体に広がったと『レムリアの真実』にあります。
ナンバー2166 2023.10.28 に続くことでしょう。

レムリアの歴史を書くことは、私たち地球人類の始まりを書くことでもあるようです。このレムリアの影響を色濃く受け継いでいたのが、江戸時代までの日本人でした。明治維新によって、西洋文明が入ってくると、レムリアの文化の影響は薄れ、戦後GHQが入ってくると、完全に失われます。
まだまだ、地球の歴史の始まりを書いている段階ですが、GHQまでを書くことができればと思っています。
(そうしないと、たぶん近い将来、日本のスターシードたちは、自分たちの使命を果たせないのでは?と感じています。)
す、すごく長くなりそうで、、、、恐ろしいけど、、、(>_<);
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第3章 光とともに ナンバー2164 アガルタ・ネットワーク

2023-10-20 20:56:54 | Weblog
ナンバー2164 2023.10.20  アガルタ・ネットワークとシャンバラ
『アルクトゥルス人より地球人へ』(ナチュラルスピリット発行)の中で、アルクトゥルス文明のアカシック図書館で司書として「アルクトゥルス史」を管理しているエネンドラは、アカシック図書館の全情報はすべてホログラフィ情報検索システムの中に存在しているといいます。
それは現代の私たちの技術では、スーパーコンピューターに例えることができるそうです。
彼らのテクノロジーのほとんどで、根本的な原理に光が使われていて、図書館の情報処理装置も光そのものだといいます。
そして彼は、「地球人類の生命と知性と自由を守ること」が使命だといいます。
アルクトゥルス人の文明の大部分は5次元に存在していて、テクノロジーも5次元のものだといいます。
なかにはもっと高い次元にまで進化している者もいるそうですが、集団としては5次元のレンズを通して現実を見ているといいます。
一方で私たち地球人類は、3次元を体験するための、肉体に備わった神経系の5つの感覚器官を通して現実を体験しています。
物理的な物質としての肉体を持つため重力の作用も受けていますが、アルクトゥルス人は物理的な肉体を持たないので重力の影響を受けることがなく、感覚器官もないのでテレパシーによるホログラフィ交信をしているといいます。
初期の地球上には様々な宇宙から来た存在たちがコロニーや都市をつくり、地球上で混ざり合いながらレムリア文明を形成したといいます。
2万5千年前のレムリアのあらゆるすべての情報は、アガルタ・ネットワークという情報網によって集められ、すべて光によるホログラフィ情報として管理されていたそうです。
このアガルタ・ネットワークのトップはシャンバラ・ザ・レッサーであり、レムリアの文化と記録が保存されていたそうです。
地球上の情報網のトップはシャンバラですが、地球は太陽系に属し、太陽系は銀河系に属するように階層構造になっていますから、シャンバラの上層には銀河連合、さらにその上には宇宙連合という組織があるそうです。
この地球上で行われた地球人類創世の遺伝子実験の情報が宇宙連合に届いたことで、将来地球人類がたどる可能性を見ることができ、その種族の多様性ゆえに分裂する傾向が強いことから、新種のプロトタイプをつくる必要があると判断され、アジア人がつくられたそうです。
ナンバー2165 2023.10.24 に続く予定です。

いろいろな資料を基に書いているため、話が前後していたりで、わかりにくいかと思います。申し訳ございません
現在の世の中の動きにも対応できるようにするために、必要だと思われる情報もなるべく付け加えることで、今後起こる出来事に対応しやすくなると、思っています。
これまでは比較的ゆっくりと状況が動いているようだったのですが、世の中のニュースを見ていると、これからはそうではなさそうですので、このような人類の歴史を書いています。
この文章が、これから人類に訪れるであろう出来事にうまく対応するときのお役に少しでも立てればと願っています。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第3章 光とともに ナンバー2163 シャンバラについて

2023-10-16 21:01:14 | Weblog
ナンバー2163 2023.10.16  シャンバラについて
『アルクトゥルス人より地球人へ』の中でサナト・クマラは、アトランティス人は頭でっかちで、レムリア人は感性が発達して感情が豊かだったため、ハトホルたちはアトランティス人よりも、おもにレムリア人と交流をしたと言います。
レムリア文明の古代の支流のいくつかがアトランティスをつくり、レムリアの他の植民地は別の方向へと移動し、インドやアジアで古代文明をつくりました。
その一つにシャンバラという高度に発達した古代文明があります。
『マイトレーヤの使命』によると、シャンバラはエーテル界の上位二段階(プラズマ亜空間)に存在するこの惑星の最高のセンターで、主要なエネルギー・センターでもあり、ゴビ砂漠に位置しているといいます。
シャンバラには非常に進化した霊存在だけが住んでおられ、世界の主、サナト・クマラと仏陀がおられます。
仏陀はシャンバラとハイアラキーのあいだの「聖なる仲介者」です。仏陀によってシャンバラから地球人類のための大計画をハイアラキーのキリスト、マヌ、文明の大王という三人の大王にもたらされると、それを覚者方がほぼ実施可能なものに近づけて、人類を通して大計画が実行されます。
覚者方はこの惑星に流れ込むエネルギーの管理者であり、大計画を推進するようなやり方でそのエネルギーを放出します。
地球人類はこれらのエネルギーが存在することを知らなくても、このエネルギーに反応します。
これらのエネルギーは私たちの理想となる特定の偉大なアイデアを形成していて、このアイデアを実現することで進化の計画が進められ文明も起こります。
この地球人類のなかで、アトランティスの時代にイニシエーションという高い悟りを達成した最初のグループのなかに、仏陀とマイトレーヤがおられました。
それ以来、彼らは人類の先頭に立ち、仏陀は世界大師としてのマイトレーヤの使命遂行の経過に深く関わっています。
レムリアとアトランティスの時代には、このような覚者方が人類を直接導いていたといいますが、現在は5次元などの高次元から、夢やインスピレーションといったかたちで、物質世界にいる私たちを導いておられます。
この覚者方は当初はアルクトゥルス人が中心だったようですが、意識の進化とともにハイラーキーのメンバーに地球人類も含まれるようになったといいます。
ナンバー2164 2023.10.20 に続くでしょう

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第3章 光とともに ナンバー2162 レムリアとアトランティス

2023-10-12 21:02:59 | Weblog
ナンバー2162 2023.10.12  レムリアとアトランティス
精神世界ではムーやアトランティスよりも、レムリアが重要視されている、とスピリチュアルに詳しい方は言います。
レムリアのあった土地は、何万年ものあいだに様々な地質学的な変化が起こり、いくつもの土地に分かれて、今では土地の多くが海底に沈んでいるといいます。
日本の一部と、東南アジアと中国、ロシアの一部もレムリアで、レムリアは崩壊する前にいくつもの植民地を持っていたといいます。
多くの人々が、レムリア大陸から船を使って別の大陸へ旅をしました。
その船は銅製のお皿あるいは浅いボールのような形で、水面に触れずに振動を使って空中浮揚していたといいます。
ネイティブアメリカンの文明には、創世神話のなかで「先祖たちは船で海を超えてやって来た」という記録があるそうで、この船のことを「大きな銅の盾」と呼んだとバシャールは言います。
レムリアの植民地の人々の多くが、北アメリカに到着したのが約5万年前で、その後北アメリカから南アメリカへとアメリカ大陸を移動していきました。
そして3万年前に誕生したアトランティスにたどり着き、やがてアトランティスが植民地の一つになったとバシャールは言います。
アトランティス大陸は、アメリカ大陸の東海岸、キューバ、プエルトリコ、フロリダの一部、バハマなどでした。
バハマ海域の水面を約90メートル下げると、すべての島々がつながって一つあるいは二つの大陸になり、これがアトランティスの地形だとバシャールはいいます。
バシャールによると、アトランティスの科学技術は約2万年前から1万5千年前にピークに達したといいます。
彼らは空中浮揚について理解し、空気よりも軽い船を持ち、クリスタルを振動させて電力や光をつくる方法を知っていました。
また、長距離コミュニケーションの手段も持っていました。
しかし、アトランティスの中で、社会学的にポジティブなエネルギーとネガティブなエネルギーに分裂していきました。
やがてネガティブな人々は遺伝子の知識を使って人間と動物の雑種をつくり、それを奴隷にしようと考えました。
そのような遺伝子実験によってミノタウロスやマーメイドなどができて、伝説として残っているといいます。
こうした遺伝子実験は、人々に何がポジティブで何がネガティブなのか、という大きな議論をもたらしたといいます。
ナンバー2163 2023.10.16 に続くでしょう

レムリアとアトランティスについては、様々な話があるようです。
今、新しい時代へ移り変わっている過渡期ですので、私の知る範囲でできるだけ書くことができれば、皆さんの何かの参考になるのでは?という気がしています。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第3章 光とともに ナンバー2161 レムリア人の暮らしと文明

2023-10-08 20:58:58 | Weblog
ナンバー2161 2023.10.08  レムリア人の暮らしと文明
レムリア大陸に住んでいたのは5次元の生命体のため、3次元の物理的な肉体を持ちませんでした。
そのため、食事をして肉体を維持する必要がありませんでした。
シャーリー・マクレーンの著書には、3次元に来た時に少し果実の味を楽んだようなことを書いていたと思います。
テレパシーによって直接相手の意識にアクセスして意思疎通がおこなわれたので、他人のことを自分のことのように感じることができたといいます。
日本もレムリアの一部でしたから、「以心伝心」や「阿吽の呼吸」といったテレパシーを思わせるような文化や、その場の空気や感情を読む力がずば抜けていて、争いを避ける穏やかな気質、他人を思いやり平和を愛する思想や、独自の美的感覚が残っているという人もいます。
縄文時代の日本人はレムリアの影響を強く受けていたようです。
富士山にはレムリアのエネルギーが今も残っているそうですし、沖縄・与那国島の海底遺跡はレムリアの痕跡だという話もあります。
またハワイ諸島のカウアイ島はレムリアのハートチャクラと呼ばれ、今でもレムリアのエネルギーが残っているそうです。
レムリア大陸の首都ヒラニプラには王宮があり、太陽神の化身である帝王ラ・ムーが君臨し、政治や行政、宗教に至るまでのすべてを統治し、全文明を支配できるほどの高度な学問と文化、建築、航海の術を持っていて、白人が支配者だったという話もありますが、様々な宇宙存在が来ていたことから考えると、様々な種族が混ざり合い混血がおこなわれたのちの、レムリア文明の最盛期あるいは晩期のことではないかと私は思います。
レムリアに住んでいた人々は、理論よりも直感にしたがって、思考よりも感覚に従ってとても自然に近い暮らしをしていたようです。
住まいは、インカやアステカに残っているような建物に住んで自然な生活をしていたといいます。
出口王仁三郎の『霊界物語』第9巻総説には、「太平洋の真中に 縦が二千と七百浬 横が三千一百浬 黄泉(よもつ)の島や」と書いて、太平洋に巨大な大陸があったと述べているそうです。
また竹内文書には、ウガヤフキアエズ王朝の69代神足別豊鋤天皇の代に、「ミヨイ」と「タミアラ」という大陸(というよりも島)が陥没したとして、そのときの世界地図が記載されているそうですが、この大陸がレムリアであったのかどうかは不明なようです。
ナンバー2162 2023.10.12 に続くでしょう
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第3章 光とともに ナンバー2160 古代レムリア人に起こった変化と文明

2023-10-04 20:59:04 | Weblog
ナンバー2160 2023.10.04  古代レムリア人に起こった変化と文明
レムリア大陸にはシリウスやアルファ・ケンタウリからやって来た存在と、他の惑星から来た少数の種族との混合種族が住んでいたといいます。
やがてこれらの種族が、地球上で混ざり合って、すばらしい混血がおこなわれながらレムリア文明を形成しました。
レムリアはこの惑星の文明発祥の地であり、他の多くの文明が誕生するのを助けた「母なる大陸」で、何百万年ものあいだ知性と自由による天国として繁栄してきたと言う宇宙存在がいます。
一方で『バシャール×坂本政道 人類、その起源と未来』(VOICE発行)によると、地球上に人類の文明が発達したあと、シリウスやプレアデスなどの文明が交流してくるようになり、その後オリオン座の文明のいくつかも交流を始めたといいます。
さらにアルクトゥルスのエネルギーが人類との交流を始めたあと、いわゆるグレイと呼ばれる文明が交流してきて、それ以外にもいくつかの存在が地球人類と交流したといいます。
彼らの中には人間として生まれて来る者たちもいましたし、物理的にかかわる場合やテレパシーによる交流だけの場合もあったといいます。
高いレベルのエネルギーを持つ異星人と関わりを持つことで、その異星人から放たれる高い周波数のエネルギーによって、人類のエネルギー体に変化が起こったことで身体的にも変化が起こります。
シリウスとの交流によって、脳の中の神経学的な再編が起こり、松果体が活性化されることで人類のテレパシー能力が向上したりもしました。
さらに、新しいことをより早く学ぶことができるようになり、別の次元の現実をより認識しやすくなったといいます。
おもにシリウスとプレアデスとの交流によって、数学や天文学、エネルギーに関する知識、対外離脱の経験、地球上に植物を育てる最良の方法、自然とコミュニケーションする方法や、社会の仕組み、政治の仕組み、倫理的な構造をどのように調整するのかというディスカッション、天地創造の根本的な法則に関するディスカッション、科学技術に関するものなど多岐にわたる知識を得たようです。
このような高度な文明を持つ彼らは、非常に長い間5次元に非物質の状態で住んでいたため、いつでも望むときに意図とハートのエネルギーによって問題なく自由に3次元にまで行くことができたといいます。
ナンバー2161 2023.10.08 につづくことでしょう

レムリアというのは、現在のヨーロッパの人々の呼び方のようです。
ムーというのが、当時の呼び方のようですが、真相は不明です。
プレアデス人やアルクトゥルス人、そしてバシャール、など様々な情報を基にこの分を書いているため、重複したり込み入っていると思います。
同じ出来事でも、立場が違うと、内容に相違があるのだと、おおらかに見ていただけると助かります。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする