本日、快晴。

映画中心雑記。後ろ向きなポジティブが売りです。

嵐になるまで待って【舞台】

2007年09月28日 | 【舞台】
月一の楽しみ、シアターテレビジョンアワー。
今月のキャラメルボックスTVは、
2002年の「嵐になるまで待って」。
本作品は再々演になるそうです。

初演も再演もビデオで見ているあたしとしては、
毎回主演が変わるので、
やっぱり比較せずにはいられない。

結論から言うと、あたしが好きなのは再演かな。


一番好きな女優さんが主演していたというのもあり、
再演のカップリングが一番好きだったのもあるけど、
やっぱり演技力の差かしら。

このお話は「声」がかなりキーになるので、
特徴的、というからにはやっぱりそこを軽視して欲しくはなく、
今回の主演女優さんは、「声」が普通で、
存在が薄かったように思う。。。


昔から演技が単調で、演劇演劇した人だなぁという印象があり、
実はあまり好きではなかったのだけれど、
先月見た「雨と夢のあいだに」での演技がかなり良かったので、
ちょっと期待していただけに残念。
よく考えたら「雨と~」から4年も前の公演だから、
まだ完成されていなかったわけなんだよね。仕方なし。

今後の作品で彼女の主演作を楽しみにしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿