本日、快晴。

映画中心雑記。後ろ向きなポジティブが売りです。

ゲット アウト【映画】

2017年10月30日 | 【映画】



@TOHOシネマズ新宿

-------------------------------------------
ニューヨークで写真家として活動している黒人のクリス(ダニエル・カルーヤ)は、
週末に恋人の白人女性ローズ(アリソン・ウィリアムズ)の実家に招かれる。
歓待を受けるが、黒人の使用人がいることに違和感を覚え、
さらに庭を走り去る管理人や窓に映った自分を凝視する家政婦に驚かされる。
翌日、パーティーに出席した彼は白人ばかりの中で一人の黒人を見つける。
古風な格好をした彼を撮影すると、相手は鼻血を出しながら、
すさまじい勢いでクリスに詰め寄り……。
-------------------------------------------

オチが前代未聞、的な触れ込みを見て
若干期待し過ぎた感はありますが、
たしかに面白かったです。

途中まで、何が起きてるのか意味不明で、
途中のアクシデントも、
オチのつけ方も、まとめ方も上手い。

黒人差別を上手く使って、
逆転の発想でオチを付けているのも巧みです。

途中、少しヒント与え過ぎかなあとも思うけど、
観客が伏線回収しやすいと思います。


個人的には、少しオチが弱かったけど、
黒人のオジさんが全力疾走してくるシーンとか、
めっちゃ怖かったので、
アトラクションムービーとしても満足です。

作品自体は地味ですが、
観ておいて損はない良作です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿