あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

覚えられてしまった!

2010-08-28 23:15:09 | 日記・エッセイ・コラム
ウチの勝手口の裏に、水道があり、そこに釜めしの釜を置いていて、いつも水を満たしてあります。外猫の水飲み場なのです。
ところが先日、そこでスズメバチが水を飲んでいるのを発見!
釜の縁にとまって、頭を突っ込むようにしてゴクゴクと飲んでいるのです。そんな風に蜂が水を飲むのも意外だったし、怖いしでショック×2!
でも、一心不乱に飲んでいる様子がなんかいじらしい気もして、危険を冒して眺めていたら、視線を感じたのか蜂は飛び去りました。
けれど、今日また水を飲みにきているのを、父が見たとか。ここに水があるって覚えられてしまった……?ちょっと怖いです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ未来。 | トップ | 彼女たちは、戦士。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事