あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

地味すぎる母の日。

2020-05-10 17:01:23 | 日記・エッセイ・コラム
普段は母の日は、ケーキを買ってきて祝うのだけれど、このご時世、贅沢しなくていい、と当の母が言う。

なので、作ってみました。
みたらし団子。
ケーキと、落差ありすぎではないか。しかも地味。
甘さも少し、足りなかった。

母は充分美味しいと言ってくれましたが、次回はもう少し上手に作ろう、と反省😅

でも、母の日に一緒におやつを食べられるだけで、充分に幸せなのです✨

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省の色がない | トップ | 謎の鳥、現れる🐦️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねこ)
2020-05-10 20:55:34
美味しそうー!!
手作りなの、良いなぁ!
母の日はケーキなのですね。
ウチは回転寿司のテイクアウトですわ、お刺身が好きなので。
確かにこの年になるとあと何回…とか考えちゃいますね。
今ある幸せよ…。
返信する
Unknown (あめふり猫@管理人)
2020-05-12 11:04:20
ねねこさん、ありがとうございます✨

意外と簡単にできて、こねる→ゆでる→冷水に取って冷ます→その間にみたらしあんを作る、で、 30分くらいで出来ました😆

ウチもお刺身好きなので、お寿司を買いたいところですが、父のぶんも買わなくちゃいけないので、ケーキの方が安上がりなのです😅

(ちなみに、父は絶対お金出しません💦)

コロナで外出できませんが、母は、
「来年出かけられるか、わからないのに~💦」
としょんぼりしていました😢
親が高齢になると、1日、1日が大切になりますね~🍀
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事