あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

キャベツ主役で春のワンプレート

2020-05-01 19:54:37 | 食・レシピ
今日はお休みで、夕食当番(普段は母にやってもらっている。すみません😣💦⤵️)だったので、春キャベツのパスタでも作ろう、ワンプレートで済まそう、と、久しぶりにもかかわらず、若干手抜きです。
つみ菜は近所の奥様にいただきました。ほろ苦い春の味。
卵と炒め合わせたトマトは、群馬産のフルーツトマト、ブリックスナインで、最近はまっています💖
生で食べるのが一番ですが、卵にトマトの旨味がうつってこれはこれで美味しかった。

でも、最近たまに作るごはんなのにマンネリで、いかんなぁ、と思います。
新しいレシピに挑戦する気力がわかないというか。

友だちのメールの結びの、『お互い体には気をつけようね。歳が歳だからさぁ』という一言が身に染みた夜でした🌃
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのピザ💖 | トップ | みどりの日だった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねこ)
2020-05-02 13:10:26
作るだけ偉いわ・・・
春物は柔らかくて美味しいですよね!
私も親の友人がすぐ隣の畑で家庭菜園してるのをよく頂いてます。
新鮮で柔らかくて美味しい!!
今はサラダ菜を山ほど頂いていて、毎日ウサギのようにもりもり食べてます

年齢は・・・うん・・・ねぇ・・・
返信する
Unknown (あめふり猫@管理人)
2020-05-02 13:28:09
ウチも、また別のご近所さんからサラダ菜いただきました😆
本当に、この季節は柔らかくて美味しいですよね✨
ウサギのようにもりもりたべる、というのが、ねねこさんのキャラに合っていてカワイイ😆

歳をとるのは仕方ないけど、なるべくヘルシーなものを食べて、元気で過ごしたいですよね😃
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事