あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

反省の色がない

2020-05-08 17:50:11 | 
オスはちょっと困るなぁ、と思うのは、網戸ごしのバトル💦

ウチのトムは完全室内飼いなのですが、元々は保護猫だったせいか、外に出たそうにすることがよくあります。
でも、もちろん出せないので窓から外を見るだけで我慢してもらうのですが、この時期になると、暑い日は網戸にするんですね。
すると、野良猫だか外に出してもらってる子かはわからないのですが、始まるのです、その子とトムの、網戸ごしのケンカが❗️

爪で網戸に穴が開くんじゃないか、イヤそれより双方オスだと力が強いので、網戸を倒されるんじゃないかとハラハラ。

もちろん、すぐ追い払って相手に退出してもらいますが、毎晩のようにそれが繰り返されるという💧

そのうえ、春は去勢手術をしていても何かモヤモヤするのか、夜中のイタズラもひどくなります。

棚に置いているものを次々落とすので、叱った後、
「あやは、あんたの歳にはもう立派なレディだったよ」
といつも言い聞かせますが、まったく、反省の色無し😠

あや、というのは今は天国の猫の、シャムミックスの女の子です。
こどもの日は過ぎちゃったけど、昔イタズラした写真を。
アイボリーの体が、なんだか美味しそうだったので。

ガラケーの頃の写真だし、猫に見えませんが、良く見るとあごや手(前足)が見えるはず(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のひよどり、いなくなる。 | トップ | 地味すぎる母の日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねこ)
2020-05-09 11:27:21
かしわ餅美味しそう・・・
あやちゃん懐かしいですね!

アトムくんは…おおらかな男の子ですよね~。
良く落とすのはゲーム感覚と構って欲しいからとよく言うけど。
オス同士は喧嘩になっちゃうから大変ですね。
ウチは女の子だから、こちらから追いかけはするけど(おい…)向こうは手を出しません。
野生は女子上位なんですよねー
返信する
Unknown (あめふり猫@管理人)
2020-05-09 17:09:34
ねねこさん、ありがとうございます🙇

そう、猫の世界は女性上位❗️
トムと数年前、網戸ごしのバトルをした歴戦の猛者も、あやが元気だった頃は同じ網戸ごしでも、あやに媚びまくってました😅
気に入られたかったんですね。
でも、あやはそれを見下げはてた目で見て、
「この下品な動物がわたくしと同じ猫ですって?まさか」
とアテレコしたくなる感じでした💦

トムは単純だなぁ😅
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事