あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

明けましておめでとうございます

2021-01-01 19:43:25 | 日記・エッセイ・コラム
2021年がはじまりました。

いつも以上にのんびりのお正月で、9時頃のんびり起きて、朝食兼昼食のおせちを食べて、ゆっくり昼風呂入って、ダラダラ過ごすというゆるゆるぶり。
1年の始まりにこんなことでいいの?と思いつつ、仕事が始まればそうもしていられず、まあ、今日は良いかと自分を甘やかしています。

こんな相変わらずナマケモノの私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

おせちはいつも母任せ&市販ですが、今回伊達巻と栗きんとんのみ作りました。
栗きんとんは、梔子の実を買っておくのを忘れたので色が良くなく、伊達巻はすり身の代わりにはんぺんを使う簡単な作り方のものですが、味はまあまあでした。
来年はもっときれいに作ろう…❗️

皆さまの新しい年が穏やかなものになりますように✨

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年、大晦日。 | トップ | 今日は猫の日なので。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (arare)
2021-01-05 20:36:42
お正月はのんびり過ごせたのですね(^^♪
年が明けても暗いニュースばかりで、大変な思いをしている方たちもたくさんいて、不安な毎日が続きますが、こうして普段通りの生活ができることに感謝ですね。
平穏な日々が戻るように祈るばかりです。
今年もよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます! (あめふり猫@管理人)
2021-01-08 21:31:49
返信遅くなって申し訳ありません。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
私は、のんびり、というか、ダラダラなお正月でした。
でも、今年はコロナの影響もあり、無理せずゆるゆる過ごそうと思っていますが、その中でもう少しヘタレな自分を変えたいな、と思っています。
お互い、おだやかな一年になりますように!
今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (ねねこ)
2021-03-09 09:34:16
お…お久し振りです。
ツイッターの方ばかりでこちらの存在を忘れてました、すみません、もう春だよ!
PC新調してお気に入りが全て消えたから~と言い訳

おせち手作りしたのね、凄い!
私も以前栗きんとん挑戦したけど、同じ事になりましたわ~つい面倒でね…。
手作りって材料各単価高くなるから、購入に落ち着いてしまう。
来年きっと上達して美味しくなるでしょうね
返信する
Unknown (ameno16rain)
2021-03-10 19:42:58
こちらこそ、ご無沙汰してすみません😣💦⤵️
本当に、このあいだ年が明けたと思ったら、もう3月❗️
早いですね~💦
おせちは、要領分かったので今年はもう少し上手に作りたいなぁ、と思うけど、材料費を考えると買った方が早いかな問題…💧
でも、その前に、母の日は何作ろうかなぁ、と今は思っています😌
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事