あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

お弁当持って。

2011-06-21 20:54:46 | 日記・エッセイ・コラム

お弁当持って。
お弁当持って。
6月は、4、5、18、19と社会人大学の面接授業に行ってきました。

基本的には、朝10時から夕方5時まで授業があって、土日2日間で1科目(1単位)です。

正直、この年齢になりますと、2日め夕方にはヘロヘロになります

それに、学ぶのはいつでもできる、というのは真理だとは思うのですが、やはり脳みそに叩きこめる量は減ってきますね~。

やっぱり若い頃もっと勉強しておけばよかった~!

でも、私はお昼にゆっくりしたいたちなのでお弁当を作って行くのですが、それを食べながら昼休みに本読んだりして気分転換するのが楽しかったりして

それに新しい知識を得ると快楽主義者の脳が喜ぶらしく、何となく快感です。

今週末までにレポート提出なのでちょっとピンチですが、オバサンなりに頑張ります!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の6月 その1... | トップ | 憧れキッチン用品! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます[E:coldsweats01] (エラティト・シン)
2011-06-22 17:49:43
ご無沙汰してます[E:coldsweats01]
大変そうだけれど、一日一日の充実感がありそうで、ちょっとうらやましいです…[E:coldsweats01]
ハローワーク行かないとね、結構一日が長いんですよね…[E:coldsweats01]
返信する
シンさん、お久しぶりです! (雨ふり猫@管理人)
2011-06-22 18:15:52
シンさん、お久しぶりです!
いや~、不安だらけですよ[E:coldsweats01]
私は以前の勤め先の収入が少なかったので、
支給される失業保険も微々たるものですしね[E:weep]
でも、ヒマをもてあまさないよう予定入れまくると、
余計なこと考えないで済みます[E:confident]
……っていうか、レポートも書いてないし試験もあるし、
どっちかっていうとピンチですけどネ[E:coldsweats01]
返信する
レポートはまとまりましたか~? (エラティト・シン)
2011-06-24 16:05:37
レポートはまとまりましたか~?
頑張れ~[E:paper][E:paper][E:paper][E:happy01]
返信する
>シンさん 今日やっと、慌てて出してきました。 (雨ふり猫@管理人)
2011-06-24 23:06:11
>シンさん 今日やっと、慌てて出してきました。
もっと早く始めればいいのに、結局ギリギリ…[E:bearing]
反省です~[E:despair]
返信する
お疲れ様でした[E:confident] (エラティト・シン)
2011-06-25 13:14:19
お疲れ様でした[E:confident]
気がかりな事が済んだんですから、ちょっとのんびりしてお過ごしください[E:confident]
返信する
>シンさん (雨ふり猫@管理人)
2011-06-27 11:01:05
>シンさん
お返事遅くなってすみません。
私のパソだけでしょうか?インターネットエクスプローラー9をダウンロードしてからちょっと不調。
ただいま試行錯誤中。
あいかわらずダラダラしてます[E:coldsweats01]
返信する
パソコン調子悪いですか[E:coldsweats02]ハローワ... (エラティト・シン)
2011-06-27 16:48:18
パソコン調子悪いですか[E:coldsweats02]ハローワーク行ってもね、もう個人でパソコン持っているのが当たり前、という前提で話をされますからね[E:coldsweats01]
ハハハハハ…[E:coldsweats01](パソコン持ってないヤツの力無い笑い)
返信する
なんか、入力モードが半角英数に固定しちゃう事が... (雨ふり猫@管理人)
2011-06-27 22:44:29
なんか、入力モードが半角英数に固定しちゃう事があるんですよね~[E:coldsweats01]
このブログだけじゃなく、ミクシィもごはんフォト日記もで、コメントの返事がなかなか書けないっ![E:bearing]
今、個人でパソ持ってるの当たり前なんですかね~?
あれば便利ですけど、なんとなくもやもやしますね~[E:think]
返信する
またまたご無沙汰[E:coldsweats01] (エラティト・シン)
2011-07-13 13:29:25
またまたご無沙汰[E:coldsweats01]
先週、ハローワークで求人の出物があったので、応募書類をせっせと書いてました。
失敗を避ける為に下書きして、その上をボールペンでなぞり書きしたら…
力入れ過ぎたのか、右肘が痛んで痛んで[E:coldsweats02]
「やわだね[E:sign04][E:coldsweats01]」と、接骨院の先生に言われてしまいましたよ[E:coldsweats01]
今、左親指の付け根も腫れているんで、診てもらっているんですが…
どうも、加齢による骨の変形らしいです[E:coldsweats01]
「歳ぁ取りたくねぇもんだいねぇ[E:sweat01]」←おばあさんに扮した、志村けんさんの声で読んで下さい[E:coldsweats01]
返信する
>シンさん (雨ふり猫@管理人)
2011-07-13 21:26:42
>シンさん
こちらこそご無沙汰してすみません!
更新もすっかりサボってしまって……[E:coldsweats01]
反省です[E:think]
ところで応募書類、私も書いていますよ~[E:sweat01]
最近は手書きが少なくなっていますから、長い文章を手書きするだけで疲れますよね。
そのうえ指の付け根も腫れてしまったなんて[E:wobbly]
お医者さまは加齢だとおっしゃったそうですが、なんでも加齢で片付けないで!と思うのは私だけでしょうか[E:bearing]
ともかくもどうかお大事に!
そしてお互い、ちょっとめげがちになりますが頑張りましょうね[E:shine]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事