あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

憧れキッチン用品!

2011-06-27 23:34:24 | 食・レシピ

憧れキッチン用品!
憧れキッチン用品!
先日、誕生日だったのですが、母にねだって買ってもらいました!

ハンディブレンダー、あるいはバーミックスと呼ばれるキッチン用品と、ビンエイト、っていう、レモン搾りや薬味おろしとかが一緒になったグッズ。

ハンディブレンダーは安い機種ですけど、私はあんまり高級品だとビビって使えないので、手軽なのを使い倒すつもり

最初はジェラートを作ってみました

添えたラズベリージャムもお手製です。 (なんちゃって、電子レンジでチンして作ったんですけど)

うっかり塩を入れ忘れましたが、母には結構好評でした。

夏、色々作ってみるの楽しみです!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当持って。 | トップ | あっという間の6月 その2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:happy01] (nodame244)
2011-06-28 17:01:47
こんにちは[E:happy01]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます[E:birthday]
プレゼントを早速使ってもらって、お母様もうれしかったでしょうね。
ラズベリージャム、綺麗な色ですね。
家の庭には小さくてヒョロっとしたブルーベリーの木が2本あります。
毎年少しずつ実が増えているのですが、5~6粒くらい紫色になると
私が食べてしまうので[E:delicious]なかなかジャムを作るまでに至りません[E:coldsweats01]
いつか作ってみたいものです。
返信する
nodame244さん、ありがとうございます! (雨ふり猫@管理人)
2011-06-28 21:30:21
nodame244さん、ありがとうございます!
うちにもブルーベリーの木がありますが、最初の2、3年は、5、6粒しか実りませんでした。
(当然、見つけた人が食べちゃいます[E:smile])
でも最近は実の数が増えてきて、ようやくジャムにできるように。
(まだ色づきませんが)
nodame244さんの木も、きっとたくさん実るようになると思います[E:happy01]
返信する
はんでぃぶれんだぁ?とググってみました[E:coldsw... (ねねこ)
2011-06-30 11:38:05
はんでぃぶれんだぁ?とググってみました[E:coldsweats01]お手軽ミキサーみたいな物なのですね。洗うのが面倒で普通のミキサーも数回使っただけ、ましてや料理なんて炒め物程度しかしない私には無縁ですが、あめふり猫さんは料理するから良いでしょうね。ジェラート美味しそう!
そして庭にベリー系木があるなんて羨ましい~!!
返信する
>ねねこさん (雨ふり猫@管理人)
2011-07-01 23:17:13
>ねねこさん
ハンディブレンダーは、コンパクトで場所を取らないとこと、比較的手入れしやすいところがいいですよ[E:happy01]
料理する、というのは誤解です!
たいしてやっていません[E:bearing]
でも、あまりにも暑いので、ジェラートはまた作ろうと思ってます。(第2弾でキウイジェラート作りました!)
にわのブルーベリーはまだぜんぜん青いです。
鳥に取られないか不安!
でも首尾よく収穫できたらジェラートに使ってみます[E:delicious]
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事